本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

[日記]

昨日こそ暇だったからスイーツとかスイーツとかスイーツとか
について書こうかと思ったけれど、
日頃の疲れからか1時くらいから4時半まで夜寝。


昨日は朝髪切って、
その後18時くらいまで家でぐだぐだ。
その後ビックカメラティファールを買い、
ご飯を食べながらスイーツDVD見ながら、洗濯物を畳み。


mixiのアプリ「ピアノ狂想曲」にはまり。
BeatBeatRevolutionの簡単版みたいな感じ。音ゲーですね。
ただ、好きなだけできるBBRとは違って、
パワーがたまらないとゲームすることができない。
そこが不便ですね。
でもBBRは私ができる範囲ではやりつくした感があるので、
ちょっと新しい音ゲーがやりたいなと思い。
BBRはオリジナル曲で激しい曲が多いけれど、
ピアノ狂想曲はやはりピアノと謳っているだけあって
ピアノ曲ばかりで簡単。


今日は中高の友達とコクリコ坂を見に行ってきました。
いやはや難しい。たぶん小さい子が見ても何が何だか分からないでしょうね。
人物関係、家族関係が結構複雑でした。
舞台が1960年代の横浜だったので、街並みとか人がノスタルジックでよかった。
そして音楽がよかったですね。
ジブリだと大体久石で、また説教臭い曲かよと思ってしまうのだけれど、
今回は60年代に合わせてGSっぽい曲が多くて、テンションあがりました。
手島葵を使わなければよりよかったですね。
声優はイマイチ。まさみちゃんとV6の岡田くんかよと最初に思いました。
まさみちゃんは棒読みっぽいし、岡田君は10代の青年をやるには老け過ぎてる。
主人公が毎日ご飯を作るために部活もしないで早く帰ってくるのを見て、
やっぱりご飯くらい作れるようにならないとなと思いました。


映画の後はご飯食べて、タカノでフルーツを食べ。
4人で会ったのだけれど、3人が天王星人で1人が水星人。
なので誰が引っ張るわけでもなく、いつもまったりしています。
天王星人はこだわりがあるようで「死ななきゃ人生なんでもいい」
くらいに思っているので、とても受動的ですね。
そしてみんな人間関係構築が苦手。
あと周りの人のレベルが低いと分かってしまうと、
人を小馬鹿にするようなところがあるんでしょうね。
天王星人が言われるがままに、流されるがままに人生を生きているのに対して、
水星人は自分の意志がはっきりしていて、これがやりたいってのがちゃんとある。
話し上手だし、人を楽しませることができる。
天王星人とは対照的。自分にはないバイタリティがあるから楽しい。


天王星人の友達の一人とは高校の時、
主に可愛い子のことについて書く交換日記をしていました。
その子と私ともう一人別の友達と「おやじーず」というのを結成していました。
普通の交換日記と言えば交換日記なんだけど、
今気になる女優とかアイドルについての話題を豊富に取り入れてました。
よくよく読み返すと、部活の話、勉強の話、悩みとかがメインで、
普通の交換日記でした。
一時期交換日記を3つくらい平行で書いていました。


その子に最近のオススメを聞いたところ、
最近はアラサー女子にハマっているそうで。
27歳〜33歳の女子は色気がありつつ、
突然キャピキャピするそのギャップにキュン死すると言ってました。
アラサーにハマるのは無理ですね。
私はやっぱり中高生くらいじゃないとハマらないですね。


来週はまた友達と会う用事が増えたようで。
火曜日は夜友達とご飯を食べ、木曜日は部署の飲み会、
土曜日は友達と会った後、別の友達と飲み。
7月はそろそろ落ち着くかと思ったけれど、
最終週に忙しくなってしまいました。
エビオスが手放せないですね。