本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は朝から鬱すぎた。
自転車で朝走りながら「あー何やってるんだろう」と。
別に何か嫌なことがあるわけじゃない。
人生先のことを考えて、どうしようもなくお先真っ暗になってしまった。


これからの人生、どう転んだって楽しいことないなと。
楽しくないことしか見えないんだけれど、
どう自分をモチベートして生きていけばいいんだろうと。
とりあえず今後の人生先のことを考えると辛くなるだけだから、
先のことを考えないように仕事に専念することに。


小さい時は本当に楽しかったですね。
私の記憶の限りでは保育園の時が一番楽しかった。
保育園の時の先生からの誕生日か何かのカードに
「musicartちゃんはいつも遊んだ後『あー楽しかった』ととても楽しそう。」
みたいなのがありました。
小2くらいまでは楽しかった記憶しかない。
記憶がないから何とも言えないけど、
たぶん赤ちゃんの時が一番楽しかったんでしょうね。
今、その瞬間を一生懸命楽しく生きることしか考えなくてよかったから。
何をやっても新しいこと、楽しいことだったし。


今は自分の中の楽しいと思えるメーターの基準値が上がってしまって、
なかなか楽しいなって思えなくなってしまった。


明日もできないけれどやらなければいけないことがいくつかあるから、
それをこなすしかないな。
明日は友達と夜ごはんに行く予定だったけれど、
やることがどう考えても業務中には終わらないから断り。
金曜日に予定を変えてくれるかもしれないけど、
金曜日も行けるか分からない。


朝はSweetSのSkyあたりを歌っていくと少し元気になれる気がする。
とりあえず空を見上げてみよっかって気分になれます。

前はSweetSは初期3部作以外だめだなと思ってたけど、
ライブDVD見ているうちに他の曲の明るい曲のがいいかも
と思うようになってきた。
数回聞いてこれいいなと思ってもライブだとイマイチって曲もあれば、
数回聞いてもピンとこない曲でもライブ映像見ると好きになる曲
もありますね。