本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はいとこの結婚式でした。
平日に結婚式やる人とかいるんですね。びっくり。
一時は非常識だのなんだのって揉めたけれど無事式が終わってよかった。
身内だけの小さなハウスウェディング形式だったようで。
いとこの私ですら呼ばれない、30人くらいの小さな式。
父と母は呼ばれて行き。
動画や写真を見せてもらったけど、
いとこはまじジョニデ意識しすぎてワロタ。
少し長めでちょっと癖っ毛の髪に、黒ぶちの大きなメガネに無精ひげ。
まさにこんな感じでした。

背高くてかっこいいからそれなりに様になってはいたけれど
あとで自分で見たときに恥ずかしくないかなと思ってしまった。


いとこは月王星(どっちか忘れた)で、相手の子が氷王星。
0学的に相性ばっちり。確かお互いがお互いに「充実」くらい素晴らしい相性。
月王星も水王星もおしゃれにうるさいですね。
月王星はとにかく優しい。やさおとこ。いつも自分より他人のことを優先。
今日も自分の結婚式なのに
「musicartによろしく。musicart呼べなくてごめんって言っておいて」
とうちの親に伝言を残してくれたそうで。
3つか4つ上のいとこなんだけど、
小さい時から私のことをとても可愛がってくれました。
相手の女の子が私と同い年ってのが笑えます。
相手の子は何度かうちに遊びに来てくれたけど、
さっぱりしてて、出しゃばった感じがないいい子です。
母いわく「いて邪魔にならない子」。まさにそんな子。
同い年だし、私は一人っ子でいついとこにお世話になるか分からないから、
いとこの奥さんとは仲良くしなきゃなと思います。


さて。
今日も意味のない残業で疲れた。
トレーナーさんが毎日マシン室にこもりきりで自席にいる時間がない。
来週からトレーナーさんが休みだからいろいろと聞きたいことがあり、
明日の飲み会も出られるのか聞きたかったから残り。
20時まで待ったけど、一向に帰ってくる気配がない。
もう知らん、キャンセルは前日までって前にメールしたからもういいや
と思って帰り。
19時くらいになると冷房が完全に止まり、暑くて暑くてしょうがない。


あー今日も打合せが4つくらいあって忙しい
と思って作業してたら、グループリーダーに「musicartちゃん、ちょっと」と呼ばれ。
何だろう、私なんかしたか、このブログあたりがバレたか、
でも個人名、社名は出してないから大丈夫か
などといろいろと頭をよぎり。
「日報にも書いてあったけど、最近忙しそうだね。
明日飲み会もあるけど行けるの?」と言われ。
あーそっちですか。悪い事じゃなくてよかったよかった。
「プログラミングコンクールの方が忙しいみたいじゃない。
体調崩してまでやることはないから、最悪キャンセルもありだからね。」
と心配して呼び出してくれたようで。
「仕事の方は障害も解決して、何とか7月末に間に合いそうですが、
飲み会の幹事は降りたいです」と言いたかったけど、
仕事の締め切りが間に合うことだけを伝え。
「困ったことがあった時はいつでも言いなよ。」
と最後に言われました。いやーいい人だ。


ITとか興味ないし全然できないで会社に入っちゃったけど、
会社の人はいい人ばかりで辞める理由がない。
今日もエレベーターに何度か乗り。
笑顔で「どうぞ」と言って開くボタンを押してくれる人に何度も遭遇。
そんな些細なことでもいい人が多いなと感じます。