本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

来週8/10発売「ああ、夜が明ける」のPVが
youtubeにきてました。


何このランジェリーパブみたいな衣装。ひどい。
セクシー路線を狙っているのかもしれないけど、
別にベリにセクシーさなんか求めてない。


今回はスタジオじゃなくて、
洋館みたいなのを借りて全部そこで撮ってますね。
なので全体としては統一感があるし、
変なセットで意味不明ってのはないですね。
洋館が出てきて、その雰囲気でごまかすのは
ボーノのJUICYHEARTとかベリのベリビュあたりを思い出します。


さて。曲。
イントロはいいですね。
Aメロに入ってまたピコピコ音入ってくると、
「ヒロインになろうか」っぽくなっちゃいますね。
あとはいつもと似たような感じですね。愛の弾丸よりはいいなってくらい。
つんく昭和歌謡なのは変わりません。
Bメロの「おーもーいーは」ってとこはどうしちゃったんでしょう。
後列メンのソロパートがないから無理やり作ったんでしょうか。


パート。
いつものようにりさこ、雅、熊井ちゃん、ももこで回してます。
1番がりさこと熊井ちゃん、2番が雅ちゃんとももこですね。
桃子は4番手とだいぶ位置が下がりましたね。
公式の写真でも後列になっててびっくりしました。
表現するのが上手で芸能人に向いてる水王星人である、りさこと熊井ちゃん
この2人を2TOPに持ってくるのは至極全うな選択ですね。
基本水王星の人を真ん中に持ってけば間違いない。
現メンで言うと愛ちゃん、りさこ、熊井ちゃん、nksk、さきち、あやちょ。
旧メンで言うと安倍、飯田、石川、紺野。
水王星を真ん中に持ってくるのを基本として、
実力派の土王星を持ってきてもいいし、
華やかさがある金王星を持ってきてもいいですね。
木王星とか月王星、火王星はどうも真ん中っぽくないですね。
ベリは上手くバランスがとれてます。


あー5時だ。まさにああ夜が明けそう。
続きはまた今度。
歌詞とパート割だけ載せておきます。