本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あづぃ。蒸し暑い。


あまり冷房が好きじゃないのと、
ちょっと鼻風邪っぽいのでクーラーつけないでいると
蒸し暑くてどうしようもないですね。
右の窓も後ろの窓も部屋のドアも全部あけてるけど
涼しい風が一向に入ってこない。


今日はいきなり歌詞からいきました。
℃のいざ進めSteadygoが頭の中をぐるぐるしていたので
歌詞を拾ってきて整理しました。
新曲だと歌詞を一言一句耳コピしなきゃいけないから大変。
ちょっと前の曲なので歌詞はどこかに落ちてるからラクですね。
℃は人数少ないからパート割も分かりやすい。nkskとまいまいの違いが分からないくらい。


ここのブログはWORD TRACKというアクセスワードをまとめてくれる機能をつけてるんだけど、
歌詞検索で来る人が多いですね。
「ああ夜が明ける」は昨日リリースだから分かるけども、
今更「fantasyがはじまる」とかで検索してくる人が多い。
ハロコンのセトリに入ってるわけでもなしに、なぜ今「fantasyがはじまる」なんでしょうね。


mixiのピアノ狂想曲。
やっと難易度2の楽譜が買えるようになったんだけど、
ドビュッシーばっかり引き当てるのは何かの因縁でしょうか。
友達の見るとミスチルのしるしとか引いてるのに、
私は「月の光」「夢想」と2曲もドビュッシー
普段古典派ばっかり弾いてるからゲームくらい弾けってことなんでしょうか。
難易度2で今のところ引き当てたのが
風の谷のナウシカ」「グローイングアップ」「日立の樹
「月の光」「真夏の果実」「夢想」「アルプス一万尺」。
ナウシカとかサビしか知らないし、グローイングアップはサビも知らない。
月の光も途中分からないし、夢想はノリで合わせるしかない。
JPOPの方が難しいですね。友達が引いた「しるし」なんて音が細かくてやりにくそう。