本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あー目がしぱしぱする。ドライアイか。
土日の疲れが今日どばっときました。
土曜の夜は長瀞のぼろっちいペンションみたいのに泊まったんだけど、
友達が眠れないというので朝まで話に付き合い。
結局寝たのは5時半。そして7時半に起き。
4時間くらいずっと2人で話してました。
毎週のように会って遊んでるのに話がつきなくてびっくりしますね。
私の超ネガティブ志向にも真面目に付き合ってくれ、
「大丈夫。musicartちゃんくらい一生養ってあげるから」
と、彼女が鬱病なのに私のことを励ましてくれます。
私が弱みを見せられる友達2,3人のうちの一人。
あまりに感性が近くて、少し喋ればほとんどを理解してくれる。


二日目はラフティングをしました。
夜中も朝も雨降ってるし、寒いし、
みんな結構ガチな服装と体格の人ばかりが集合してたから、
私たちひ弱サークルには「こりゃやばい」という空気が流れ。
今更もう引き返せないので腹をくくりました。
いざ始まってみるとかなり楽しかった。
雨が降った後くらいの方が水量が多くて楽しいらしい。
天然のスプラッシュマウンテンでした。
途中本当に激流に飲み込まれるんじゃないかと思ったけれど、
全然無事に帰ってこられました。よかったよかった。
ちょうどよいスリルと景色のきれいさと日ごろの運動不足解消とで
かなり気分転換になりました。気持ちよかった。
二日間とも温泉にも入ってのんびりできた。


ただ怖かったのが友人たちのスピード狂運転。
3人で交代で運転してくれたんだけれど、3人ともスピード狂で怖いもの知らず。
全然速度を守らない。常に追い越し車線にいるわ、
急にエンジン音ブワーっとかけて加速かけるわ、一般道でも高速並みのスピード出すわ、
電気のない山道でかなりカーブがあるのにスピード落とさないわ、
赤信号なのに交差点つっこむわ、本当はらはらしっぱなしでした。
普段車に乗ると寝られるけれど、
運転が怖すぎて寝るどころではありませんでした。
ラフティングよりよっぽど怖かった。


そんなこんなの楽しい旅行のせいで、
今日はもう午前中から居眠りの連続でした。目を開けていられなかった。
体中筋肉痛だし。
やっぱり土日は休むためにあるものです。