本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

見ましたよ。ハロプロTIME。
だけど眠くて最初の6分くらい見逃しました。
そこでさきちの引退話題触れられたんでしょうか。
私が見てた時間では1秒たりとも触れられませんでした。
来週に持ち越しっぽいですね。うーん。


今週は娘ばっかりでした。見てよかった。
新曲「この地球の平和を本気で願ってるんだよ」と「彼と一緒にお店がしたい」のPV両方公開。太っ腹。
今回は両A面なんですね。いつぶりだろう。
ウィキペディア調べてみたらピース以来なんですね。びっくり10年ぶりですよ。まさかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%83%BB%E5%87%BA%E6%BC%94%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB
娘で両A面って「ピース/でっかい宇宙に愛がある」と今回だけなんですね。気付かなかった。
どうして今回両A面にしたんでしょう。「彼と一緒にお店がしたい」が自信があるんでしょうか。


「この地球の〜」のPVはかなり安っぽくてびっくりしました。
衣装は女に幸あれの使いまわしとか言われてますね。金色の布が少ない感じの服。
でもいつもと違って物語性が少しあるPVでした。
いつもはただ一人ひとりのアップとダンスシーンだけだもんね。
最初娘たちはみなベッドで寝ているシーンから。パジャマ着てましたね。
みんな起きだして、愛ちゃんが寝ぼけ眼でドアを開けると
急に金色の衣装に着替えているという演出でした。
パジャマ姿を見ると「愛あらばIt's all right」のジャケ写を思い出します。
このジャケ写は愛ちゃんのはっちゃけ具合がよくて好きです。

ダンス場面のところは変なCGばっかり使って「ダンスでバコーン」みたいになってました。
何というか素人でも作れそうな安っぽいCGで悲しくなりますね。


PVはもう1個の「彼と一緒にお店がしたい」の方が力入ってました。
この曲のイントロ聞くとAKBの10年桜に繋がってしまいます。
曲的には10年桜のが全然いい曲ですね。


こっちの衣装はみんなポップでした。
曲調に合ってるふざけた感じの服で、超カラフルでした。
愛ちゃんは赤を基調としてて、陸軍の帽子みたいのを被ったスカートスーツ。
スーツなのに赤の迷彩柄みたいなのでしたね。派手。
れいなもスーツはスーツなんだけど黄色だかオレンジ色のスーツ。
で大きい伊達めがねはフレームが黄色。みたいな派手衣装。
さゆはツインテールで水玉のちょうちん袖のブラウスにスカート。
柄に柄を合わせてて、もはや派手というかセンスがすごいですね。
生田もスーツ着てましたね。鈴木が小学生衣装、鞘師がセーラー服調派手衣装でした。
鞘師がぱっと見、めちゃくちゃかわいく見えました。
ゆるくパーマかけて、ゆるく2つに結んだ髪型が似合ってた。
あとの人はよく見てませんでした。


こっちのPVはダンスシーンが皆無。
一人ひとりがコミカルな動きをするシーンと
みんなでわいわい歌ってるシーンを合わせてました。ダンスないのって珍しい。
こっちのメインは6期、しかもさゆですよ。ついにさゆがメイン張っちゃいました。
愛ちゃんが後でリズムに乗ってるくらいで、
6期のれいなとさゆが前面に出てくる曲なんて今までありませんでしたよね。
かなり新鮮。愛ちゃんの存在感がかなり消されて、
あー愛ちゃんいなくなった娘ってこんな感じなんだなって改めて思いました。
今まであまりない感じのPVなこともあってか、全然違う娘になったなとしみじみしました。
愛ちゃんがあまり出ないPVなんて、本当に初期のPVくらいです。
違和感ありまくりました。やっぱ愛ちゃん辞めたら応援できないかもな。


ガキさんカメラでは、
鞘師以外の9期がハワイツアーに行く前にイメトレしてました。
やっぱ若いですね、9期は。ガキさんがおばさんに見えてきます。
3人ともかわいらしいですね。初々しい。


あーだめだ。眠いのでまた今度。