本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さーてなにから書いたらいいんだろう。
2ちゃん見てて笑えたのが2つ。
両方とも愛ちゃん卒業してから血迷いぶりのすごさに笑えます。
まずこれですね。ハロプロ全体で1曲出すみたいです。
ハロー!プロジェクト モベキマス
ブスにならない哲学
2011/11/16
¥1,680(税込)
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=EPCE000005821
[1] 初回生産限定盤A : CD+DVD+イベント握手会参加券封入
[2] 初回生産限定盤B : CD(C/W:モーニング娘。盤)+イベント握手会参加券封入
[3] 初回生産限定盤C : CD(C/W:Berryz工房盤)+イベント握手会参加券封入
[4] 初回生産限定盤D : CD(C/W:℃-ute盤)+イベント握手会参加券封入
[5] 初回生産限定盤E : CD(C/W:真野恵里菜盤)+イベント握手会参加券封入
[6] 初回生産限定盤F : CD(C/W:スマイレージ盤)+イベント握手会参加券封入
[7] 通常盤(初回プレス) : CD(初回AのCDと同内容)+イベント握手会参加券封入


何がすごいってこの7種ですよ。
ただの7種じゃない。ついにAKB商法になってしまいました。
今までハロプロはイベント抽選券はつけてたけど、
今回はついに買えば必ず握手ができる握手会参加券をつけてしまいました。
あれだけ「AKBはCDを売ってるんじゃなくて握手会の券を売ってる」
って言って馬鹿にしてきたのに、ついにそれやっちゃうんですよ。
愛ちゃんがいなくなったし、各ユニットのCD売り上げも2万枚きりそうだし、
AKB商法やっちゃおうかっていうことなんでしょうか。


これ、モベキマス各ユニットの人気が如実に現れますよね。
現状のシングル売り上げだと
娘:3万枚 ベリ:2万枚 ℃:2万枚 真野:1万枚 スマ:2万枚
の計10万枚くらい。
ブスにならない哲学」はどれが一番売れますかね。
娘は愛ちゃんが抜けることで売上が5000枚くらいは下がりそう。
愛ちゃんが抜けたら握手会とか別に行きたくないから買わないけど、
結果は気になります。


それにしてもひどいタイトルですよね。
ブスにならない哲学」って何それ。
ハロプロみんなブスじゃんって言われて終了しそうですよね。


もう1つ血迷ったシングルが発売されます。
11/9発売
ベリーズ工房&℃-ute
甘酸っぱい春にサクラサク
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%98%E9%85%B8%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E6%98%A5%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AF-Berryz%E5%B7%A5%E6%88%BF%C3%97%E2%84%83-ute/dp/B005I06542


つんくどうした。11月は秋だよ。
クリスマスの前の11月にクリスマスソングを出したり、
卒業式の前の2月に卒業ソングを出すのが普通でしょ。
なぜ11月に春ってタイトルが入った曲出すの。季節感がなすぎてワロス
そして次のシングルはベリと℃合同なんですね。
これ、結構やばくなってるのを感じますね。
ただモベキマス合同やるだけなら単なる企画だねで終わるけど
ベリと℃も合同でシングル出しちゃうんですね。
しかも秋コンもベリと℃は合同でしょ。
ベリと℃は1つになりそうな予感がプンプンしてきますね。
今足して12人でしょ。
ベリが桃子、ちなみあたりが辞めて、℃がまいまいあたりが辞めたら9人。
1つのユニットにするのはちょうどよい人数になりますね。
これはまあ勝手な想像です。


愛ちゃん、さきちが辞めたことで
路線がだいぶ変わるんでしょうかね。
今まではアイドルだけど歌もダンスもクオリティ高いのがハロプロだったけど、
2人が辞めて、娘は10期も入り、スマは2期メンが入ることで
クオリティはかなり下がることが見込まれます。
娘のシングルだって、9期が入ったら振りつけが簡単になった気がする。
各ユニットの売り上げも落ちていくだろうし、
ベリ℃合体くらいやってもいいかもしれません。


あと松浦が子宮内膜症になっちゃったみたいですね。
http://www.up-front-agency.co.jp/artist/matsuura-aya/schedule_Info.php?id=4436
こういうニュースを聞くと、ついW-indsの慶太が思い浮かんでしまうあたり、
狼にどっぷりつかりすぎたなと思います。
あややは音程がしっかりしてるし、きれいな声だから
これからも歌は続けていってほしいなと思います。