本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さあ今日は今までの書かなさぶりを取り返すかのように
まとめて書きますよ。
娘の新曲MVロングバージョンもいっちゃいます。


地平本願の方はもう感想書いたのでいいですね。
というわけにもいかないのが今回のPV。
だって「彼と一緒にお店がしたい」とループするようにできているから。


地平本願でなんで最初ベッドで寝てるシーンから始まるのかと思ったら
彼店の最後が道重の寝落ちになってるからなんですね。
地平本願のPVはあまりにひどいなと思ったけれど、
彼店の方はすごく楽しくていい。


彼店のPVは工夫が多すぎて、私一人では分からない仕掛けがいっぱい。
なので狼で気付かなかったしかけなどを仕入。
・最初のところでれいなの体に道重の頭がくっついていて怖い
・「キスをして」のがきさんが使いまわされてて気持ち悪い
・ズッキは実写版ちびまる子ちゃん
・「愛追いかける世代」は9期。ハートに向かって9期が飛ぶ。 
・「愛語りたい世代」→道重
・両方ともフクちゃんが干されてる
・途中から愛ちゃんが顔だけになって浮遊→いなくなることを示唆
・鞘師が犬なでるところは犬も歌ってる
・道重が3面になるところは右と左は生田


彼店は2番が強烈です。光井の3面が。
あれにすべて持っていかれた感があります。つい笑ってしまう。
「愛追いかける世代」と「愛語りたい世代」には感心。
9期は確かに愛ちゃんにはまだまだ追いつかない。だいぶ上の存在ですね。
6期というか道重は愛ちゃんが大好き。愛ちゃんを語りたい世代。
ガキさんが怪獣を倒すところもなかなか感慨深い。
これからはガキさんが先頭に立って、いろいろ対峙していくんですよね。
間奏の変顔シーンもかなりいい。愛ちゃんだけやってないけど。
ズッキをオチに使えるのが強いですね。
ズッキのところでギターがベンチャーズやってるのに合わせて
ズッキが変顔変えるのがいい。よく合わせたよね。
実は一番変顔なのがガキさんですよね。
ただ歯を見せただけであんだけ変顔になれるんだからすごい。


彼店での愛ちゃんの干されっぷりがすごいですよね。
地平本願までが愛ちゃんの時代で、
彼店からは愛ちゃんのいない新しい時代が始まるっていう1枚ですね。