本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

9/16 ハッピーMusic
いつもは1時くらいからの放送なのに
愛ちゃん卒業スペシャルに限って3時とかあまりに誰も見ない時間に放送。


愛ちゃんドッキリ企画。
メンバーが愛ちゃんのためにキロロのベストフレンズを歌ってくれました。
娘の曲をチョイスしなかったあたりさすがですね。
ベストフレンズはいい曲ですね。
ガキさんれいな道重にとって愛ちゃんは
尊敬する先輩っていうかベストフレンズってことなんでしょうね。
愛ちゃんはそういうリーダーでしたね。


あと卒メンからメッセージをもらってました。
小春とか藤本とかから「お疲れさまでした」って言われても
何か微妙だなって思いました。
ミキティは男作って辞めちゃうし、小春はワガママで辞めちゃうし
それなのに愛ちゃんはよく頑張ってきましたよね。
飯田は愛ちゃんのなまりを直すのが大変だったって言ってたけど
当時はいじめてたみたいだしね。
男作って辞めた矢口に上から目線で言われるもの癪に障る。
石川と吉澤くらいでしょ。愛ちゃんに上からもの言ってもいいのは。
小川は同期だしね。


ライブ映像はまだyoutubeにありました。

テレビで1回見ただけでは分からないとこが
動画で何回か見ると新しい発見がありますね。
愛ちゃんはとりあえずかっこいいし完璧。
「絶対教えてない」の後の「フー」ってやるとことかまじかっこいい。
ただ最後のラブアンドピースが失敗しましたね。声が伸びてこない。


あと気付いたこと。
鞘師の衣装はスカートから黒い部分がいっぱい見えててかわいい。
鞘師のアイメイクが濃くてちょっと気持ち悪い。
ガキさんのドヤ顔うざい。あと髪色と眉毛色どうしたの。
ついでにガキさん、おでこにしわよってる。
さゆの一瞬のカメラ目線はかわいい。
ズッキが意外と踊りが上手くなってる。リズム感がいい。元気だし。
一番笑えたのがナマタ。この人、素で変。
28秒あたりの決めポーズがださすぎる。
30秒くらいから脇で前後にステップしてるけど、
何か頭の動きが1人だけ変に目立ってる。
1分くらいからのガキさんのガキ扱いの後ろ。
ナマタの動きのやる気のなさに笑。もっと真面目にやれよって思っちゃう。
2分5秒あたりのナマタさん、くにゃくにゃしすぎ。何それ。
ナマタさん面白すぎるな。この人の動きの鈍さは天性のものだ。
たぶん真面目にやっててこれだから面白い。


愛ちゃんの娘としてのパフォーマンスを見られるのは
これで最後でしょうかね。
愛ちゃんの表現力を遺憾なく発揮してたからよかった。
かっこいい曲での歌とダンスをもっと見たかったけど
それはライブで見られるということで我慢しよう。