本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

先ほどのれいなヲタの続き。
ものすごくいい子で、開演前と公演中いろいろと話しました。
その内容をば。
ここをその子に見られたとしても別に問題ないようなことしか話してないから大丈夫。
名前も年も出身も何も聞いてない。ただヲタトークをしてただけだから。


まず最初の会話が「誰推しですか?」と聞かれ。
まあそれが一番正しい会話の始め方ですよね。
私も何度そういう風に隣の人に話しかけたかったことか。
その子はれいなのヲタT着てたので聞かずもがな。
私はいたって普通の格好で参戦しているのを見て
ヲタTとか着ないんですか?」と聞かれ。
「家族に娘ヲタってこと内緒にしてるので、ヲタTとか着られないんですよ」と返し。
そしたら
「お子さんいらっしゃるんですか?」と聞かれ。
あはは。子どもいるかって聞かれたの初めてだわ。
35歳くらいに見えたんでしょうかね。いや、もっと上に見えたのかな。
年相応に見えないのがデフォだからまあいいや。
たぶん見る人によっては中学生に見れるし、
このように子持ち主婦に見えることもあるのですね。


「ずっと愛ヲタなんで、今日でヲタ卒するつもりです」と言ったら
「10期とかに乗り換えてヲタ続けてくださいよ」と言われ。
10期は工藤とかかわいいけど、たぶん今日でコンサ最後です的なことを返し。
「れいなはいつから推してるんですか?」と聞いたら
「れいなが入った時からずっとです」と言われ。
まじかよ。2003年シャボン玉からかよ。娘好きになり始めが一緒だ。
絶対プラチナあたりの最近好きになった口だと思ったのに。
見た感じ大学生っぽい雰囲気。20歳くらいでしょうかね。
最初のあの荒削りな感じのれいなのときからずっと好きとか
なかなかすごい人です。
シャボン玉の時のれいなとか、友達内では不評だったな。
入っていきなりセンター張ったかと思ったら、
顔もかわいくない、不良上がりの子だったから。
今やれいなは娘1番人気ですね。


こりゃ筋金入りのヲタだわ。かわいらしいのに。
当然のように昨日もコンサ行ってたみたい。
まあそうですよね。
今日ここら辺の席に座ってる人は普通にファンクラブ入ってるマジヲタでしょうね。
あーあまりやってはいけないけども、ヤフオクチェック。
そういえばこの人と連番でチケットになってるんだった。
25000円即決とかすごいな。金持ちorマジヲタというのがよくわかってしまった。
逆隣りの人かもしれないけど。


西側だったのですが、
「ここの席、メンバーが近くに来るからいいですよね」といわれ。
「でもれいなは向こう側(東)でしたよね。こっちには来なかったですよね。」と。
そうでしたそうでした。昨日もよく見てたんですね。
西側には鞘師、生田、鈴木、愛ちゃん、がきさんは来たけど、
れいな来ませんでした。


「愛ちゃんは結構一般の人でも知ってますよね」と言われ。
「愛ちゃんとさゆみんくらいでしょうね。知ってても」と言ったら、
「いや、がきさん知ってる人も結構いますよ。
やっぱり一緒に入ったから知ってるんでしょうね」と。
うーん。がきさん知ってる人聞いたことないけど。
愛ちゃんですら怪しいのに。今や道重でギリギリでしょ。


振りコピとか完璧だったらちょっとやりにくいと思ったけれど、
適度に振りコピしてるし、ノリがいいしでとてもやりやすかった。
愛ちゃんが歌う時は黄色サイを振り、
れいなのときはちゃんと青サイに持ち替えてました。えらいね。
全く動かないで拍手もしないようなおじさんの隣とか、
振りコピも掛け声も完璧で、体が大きくて前に乗り出してるようなおじさん
とかだと楽しめない。
コンサートが楽しめるかどうかは結構隣の人による。
あんま曲知らないけど愛ちゃん卒業だから来ました、みたいな女の子でも嫌だし。


メンバーから愛ちゃんへのコメントをビデオに撮ってあるところでは、
今日はれいなと道重でした。
れいなが風邪ひいてるっぽかったので
「れいな、この時風邪ひいてますね」と言ったら
「ちょうどハッピーMusicのときだと思いますよ。服装的に」
とさも当然のように返されました。
れいなの服装だけで何の時か分かるとか、まじ強い。
そんなさらっとハッピーMusicとかいう単語が口から出るなんて、
なんだか嬉しくなっちゃいますね。深夜3時放送だったのに。
確かに今ハッピーMusicもっかい聞くと、れいなの声、風邪声だ。
お見それしました。


とここまで書いて
4時間くらい狼の卒コンスレに入り浸ってしまった。だめだな。
肝心の卒コンの感想については全く書けてない。
なんというか本当にあっさりした卒コンすぎて。
初めて行った卒コンがライサバだったのがいけないのかな。普通はこんなもんなのかな。


明日明後日と佐渡島に遊びに行くので、
卒コンの感想は日曜以降ですね。


とりあえず愛ちゃんが歌詞を思いっきり飛ばしたのにはワロタ。
DVDに収まるのにこんなに間違ってていいのかってくらい間違ってましたね。


なんにせよ、
愛ちゃん卒業おめでとうございます。
今までずっと応援してきてよかったです。愛ヲタでよかった。
愛ヲタだったことで10年近く楽しめました。
ありがとう。