本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

はい。さっさとコンサートの感想かけや。


えーこの前は10期発表のところまで書いたはずです。遅。
占いによると佐藤がすごいって話をした気がします。
もう一度0学の結果を貼ります。
工藤 海王星
佐藤 氷王星
石田 海王星
飯窪 月星


この中だったら確実に佐藤が芸能人に向いてます。
娘の歴代メンツを見ればすぐにわかります。
水:安倍飯田石川紺野高橋佐藤
木:保田矢口小川新垣亀井生田石田工藤
月:辻藤本ジュンジュン譜久村飯窪
火:中澤福田市井加護光井鈴木
金:石黒吉澤道重田中リンリン鞘師
土:後藤
工藤石田は地味ですね。がきさん、カメと一緒でわき役タイプです。
飯窪さんはぼーっとしてるタイプですね。どっか抜けてる月王星です。
なので、絶対に佐藤を前に出していくべき。工藤はセンターをはる子じゃない。
こんな感じの並びにするとバランスがいいかと思います。
後:光井石田飯窪生田
中:新垣工藤鈴木譜久村
前:田中佐藤鞘師道重
とりあえず水王星人と金王星人を前に出すべきですね。
娘に土王星人が入ることはないのでしょうかね。後藤だけだね。
佐保ちゃん入れればよかったのにね。土王星だから。


いきなりコンサートとは関係ない話でした。
一人ひとりの自己紹介とかはもういいや。
さゆが10期に触りたいっていうのが気持ち悪かった。
佐藤の声が見た目とはうってかわってロリ声で
ヲタがその超音波の声にどよめていました。
「頑張ります」じゃなくて「頑張れるかなぁ」みたいな挨拶も
ヲタの心をわしづかみしたようです。さすがアピール力が高い水王星人だね。


4.リゾナント
だいぶ忘れかかってるけど、
リゾナントはいつもヲタのオーイングを楽しみにしています。
「だけどねぇねぇだけど」のところはガキさんだけになってたかな。
後半のサビで愛ちゃんがかなり高ぶってきてしゃがみだすのがいいです。
2日間ともしゃがんでたから、あそこはしゃがもうって愛ちゃんなりに演出を考えていたんでしょうね。
リゾナントも最後の愛ちゃんの表情を楽しみにしています。
29日は曲の世界に浸かりきっている愛ちゃんのキメ顔を見れました。
30日はイマイチだった気がする。
9期が入ってリゾナントも質が変わりました。
生田の踊りが変すぎて、リゾナントなのに一人で爆笑してしまいました。
「この時を乗り越えて」ってとこで四角を書く動きをするときが特に面白かった。
リゾナントは愛れなの曲だから今回で封印でしょうかね。


5.やめてよシンドバッド
これいいですよ。面白い。
「やめてよシンドバ!」の「バ」で足を蹴りだすフリをするんだけど
そこが好きです。
あと「時が経つのは早いものです」ってとこのフリがつらい。
みんなで一列になってしゃがんで、下から上に手をひらひらしながら煽るフリ。
しかもただしゃがみから立ちあがるんじゃなくて、
右、左と体の方向と手を変えてました。マイクも持ち替えてた気がする。
フリが忙しくて愛ちゃんが乗り遅れてました。愛ちゃんにしては珍しい。
がきさんの腰の落とし具合がいい、っていうのが言われてますね。
これもメンバーが東、西のスタンドギリギリまで近づいてくれてよかった。


6.女子校花道
これも結構盛り上がりますね。新アルバム曲。
なんというかベリとか℃にありそうな曲。
最初のイントロのとこで走るような振りをするとこがいいです。
この曲も結構愛ちゃん目立つんですよね。
Aメロの「じょーしーこう はなーみち」っていいところ愛ちゃんがもらってます。
愛ちゃんの表現力の豊かさが発揮されててよかった。
これも舞台の横を広く使って縦横無尽にかけてくれました。メンバーが近かった。
静かになるところで9期の4人だけのパートがあって、そこがなかなかよかった。
9期の4人合わさるとこんな声なんだなって。


MC
モーニング娘。の重要な場面に挑戦」(司会先輩メン1人+9期3人)
29日はれいなが司会で、30日はさゆが司会。
29日のお題はハピサマの「一生懸命、恋しました」。
30日はミスムンの「愛をください」。
29日は鞘師が失恋バージョン、生田がキレキャラ、鈴木が武道館バージョン。
れいなはクレヨンしんちゃんバージョン。武道館のためにとっておいたというクレしんでした。
30日は鈴木に全部持っていかれました。
トイレ場面で「かーみーをくださーいー」。これは上手かった。
歌うまでの焦ってる表情とか演技がいいですね。さすがオーデでOLの真似をした子だけある。
そのあとのさゆがいいですよね。
「歌うまいね。いつのまにさゆみ越しちゃったの?入った時から越してたか」っていう。
そしてさゆ。
「かしょうーりょくーをーくだーさーい」。
さゆはさらに鈴木の上をいきました。
あえて下手に歌ったのか知らないけど、天才的に音外してました。


7.好きだな君が(29日)、シルバーの腕時計(30日)
「好きだな君が」はさゆとフクちゃんの真っ赤なワンピースがよかった。
二人とも色が白いので赤が映えました。
Bメロの歌詞も分かりました。「ね、む、いけれど」でした。
二人とも歌は決して上手くはないけれど、
こういうピコピコ系の曲には合いますね。拙い感じがちょうどよかった。
「シルバーの腕時計」は鞘師とれいなの衣装はいい感じだった。
銀っぽいワンピースだったかな。鞘師あたりが帽子かぶってた気がする。
あれ、がきさんはと思ったら突如変質者が登場。がきさんでした。
黒いパーカーにジーパンみたいな格好でくるから完全に変質者でした。
この曲はいいですよね。鞘師がアルバム音源よりもライブの時のがずっといい。
アルバムの音源がだめすぎますね。れいなは鼻声だし、鞘師は子どもっぽ過ぎるし。
せっかくアルバム買ってもライブ音源のがいいから聞かなくなりそう。意味ないな。


8.この愛を重ねて(高橋、新垣)
ここで一回泣きそうになりますよね。衣装はちょっと柄の入った水色のワンピース。
愛ガキのハモリがきれいすぎる。
もうすでにサイリウムが黄色と緑色だけになって、卒業セレモニーみたいになってました。
二人の多幸感にあふれた表情が何とも言えなくよかった。
二人とも世界に入り込むのが上手いですよね。


MC
29日は5期全員そろって、もう完全に卒業セレモニーでした。
紺野と小川がきて愛ちゃんにコメントしちゃうんですもんね。
紺野がめちゃくちゃアナウンサーっぽい作った声をしているのを聞いて愛ちゃんが
「こんこん、普通に喋っていいんだよー」みたいなことを言ってました。
こんこんは「これが私だから」みたいにかわしてたけど、完全にアナウンサー声でした。
まあもう局アナになっている人が来てくれただけよかったですね。
そして4人で歌うのかと思いきや、小川と紺野が歌わないという謎。
ヲタが「歌ってー」というと「大人の事情があるから」と言って歌ってくれませんでした。
歌は愛がきしか歌わなかったけど、4人で並んで歌ってるのを見られたのは貴重でした。
ここは泣いてしまいました。29日の中で一番泣けました。


9.好きな先輩(高橋、新垣)
5期はいい歌をもらいましたよね。
加入当時のVTRとともに映し出されて、感動の場面でした。