本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

歯医者にのどが腫れてるって言われたのが気になって、
薬屋でのどの薬買ってきました。ペラックT錠。


これ、昔CMやってましたよね。
「のーどが痛い のど のど のーどが痛…(ペラックを飲む)
飲ーんで治ーそうー 飲ーんで治ーそうー ペラックT錠〜」
ってやつです。プロ野球のときのCMとかでやってたかな。
動画があったら貼りたかったけどぐぐっても出てこない。
動画どころか、このCMに触れてる人がいない。
戸田菜穂がやってたやつです。調べたら95年のCMなんですね。
よくテレビを見てた頃だ。


飲んだら結構効いている気がします。カンゾウ入ってるしね。
のどが赤くなりやすいので、これからの季節重宝しそうです。


最近、人との関わりがよりなくなってきました。
ケータイメールは、ここ1週間DMしか来なかった。
私の中では普通なので別に気にならないけど、
ケータイ要らないなって思いますね。
スマホにして、メールと電話機能なしでネットだけできる契約
にした方がいいんじゃないかってくらい。
一人でつまんないなって思う時もあるけれど、
一人っ子で親は共働きだから一人は慣れてるし、
一人のが自分の好きなように、好きなことに時間を使えるからいいかなと。
たぶん親が死んで本当に一人になったときに、
もっと友達なり、周りの人と親しくしておけばよかったな
って後悔するんでしょうね。
人と会ったり会話したりするのはかなりの労力がいるんですよね。
もちろん楽しいこともあるけれど、精神的に苦痛を受けることも多々ある。
長期的な損得勘定でいけば人と仲良くした方がいいんだろうけど、
短期的な損得勘定をすると、
人と会うことで得られる快の気持ちやら得よりも
人と会うことでかかるコストのが大きいとか思ってしまう。


いつもそんな損得ばっかり考えたり、
リスクを過大視する傾向にあるから何もできなくなる。