本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

モテキ見てきました。レディースデーだし友達と。


サブカル臭がプンプンしました。
今時のツイッターとかで楽しんでいる人が好みそうな映画だなと。
音楽がすごい大事な役割をしている映画。
私はアイドル音楽とテレビに出るような邦楽歌手しか知らないけど、
その中でもサブカルが好きそうなPerfumeとかももクロとか
チョイスがばっちりでした。
音楽っていうか、歌詞が重要。
音楽って歌詞を重視してみんな聞くんだな
ってのが分かりました。
つんくの変な曲に慣れてると、
歌詞って意味じゃなくて、音が面白ければいいでしょ
くらいにしか思わなくなってたから気付いてよかった。
「ため息はブスになるから決してやらない哲学」
とかいう歌詞にも完全に適応できるようになってしまったから。
森山未来は全くダメ男でも何でもなくて、
むしろリア充、肉食系すぎました。


映画のあと友達二人と飲みに行ったんだけど、
そのうちの一人がセレブな会に呼ばれた話をしてました。
さすが金星人の友達。
交遊関係大事にしてて、
知らない人との会でも平気で飛び込めるフットワークの軽さ。
今でも中高時代の先輩や先生に年賀状を出してるとか
マメすぎる。
それでいて努力家で超頭がよく、
博士に行くか、学校の先生をやるか、どちらも好きな道だから迷っているみたいで、
○ニーに勤めてる彼氏はいつ結婚しようって言ってくれるかわからない
なんてことで悩んでるようなリア充
そんな子でも私と友達でいてくれるんだからありがたいことで。
私にできるのはせいぜい鋭いツッコミを入れることくらいだから、
会ったときは臆することなく、全力でつっこみを入れるしかない。


アイスブレーカーズっていうミンティア系のおかしを買いました。
120円と割高なのと、パッケージのダサさと、
容器の開けにくさと、味の微妙さで
次は買わないことが決まりました。
「今うちの会社でアイスブレーカーズってお菓子が出てるんですけど」
って塾講時代に一緒だった人に宣伝されたから買ったのに、
なかなか残念でした。