本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

モテキを見て歌詞の大切さを感じたからじゃないけど、
つんくの歌詞で久しぶりにいいなと思った一節。
甘酸っぱい春にサクラサク」の2番の最後。
「本当に大切な時間は 当たり前のように過ごす時間」。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=mtlbWdYGZ0o


あとぱっと思いつくのは「春ビューティフルエブリディ」のサビ。
「今日がこの先の未来より 一番若いんだし」。


「米がうまいぜ日本中 お茶を飲め飲め最高茶葉」とか
「そのうちテレビを買い替えないといけないね」とか
「一日ならギャグを100回 好きなままで最低70年」
とかいう歌詞に慣れてると、
普通のよい歌詞があってもつまらないなと思ってしまうから不思議なものです。