本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

暇つぶし&運動不足解消のため、自転車で上野に行きました。
御徒町あたりの交差点で信号待ちしてたら「モベキマスが〜」って話題が聞こえ。
2人組の30過ぎくらいの冴えない男子の会話。
「俺ずっと動画見てたんだけど、今日初めてモベキマスの意味分かったわ」と。
「ニュースでも説明してたよ」と冷静男子は回答。
「オムニバスかと思ってたよ。造語なんだよな。上手く並べたよな。」とか言っており。
ハロプロもいよいよAKBみたいな売り方してるよな。普段はどう売ってるか知らないけど」
とか何とか言ってました。


ゆうかりん効果でしょうか。
それともモベキマスは普段よりはテレビへの露出が多いからでしょうか。
それともももちバラエティごり押し効果でしょうか。
なんでもいいけどAKBと一緒にはしてほしくないですね。
AKBと違って、こっちはまとめたら売れる、握手券つけたら売れる
っていう集団じゃないんだから。
よく言われるけど、1+1が0.5になってしまう謎の売れなさなんだから。
今回も本当だったら1+1+1+1+1でいつもの5倍売れて、10万枚近く売れていいところ。
しかも今回各グループ別カップリングの7種だった気がする。しかも握手券。
だけども、これ5万枚売れればいい方ですよね。
兼ヲタが多いから、単純に5倍にならないっていうことですね。