本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さゆのユースト「モベキマスって何?」はいつも寝る時間なので見ず。
愛ちゃんが出るなら見るけども。


その代わりにハロプロTIMEは見ました。途中から。
今回はモベキマスこま切れにやってくれました。
グループごとじゃなくて、グループ間の交流が多くてよかった。


見た時は清水がネコの絵を描いてるとこでした。犬だったらしいけど。
なんで清水が絵を描いてるのかは分からなかったけど、
清水はなかなか下手なんですね。
岡井ちゃんとかちなみのガヤっぷりがよかった。
清水って前から見ると全然かわいくなりましたよね。
だけどブリッコなのがむかつくんですよね。
雅ちゃんもこの前melodixで言ってましたね。


生田は憧れのゆうかりんにインタビュー。ゆうかりん出すんだ。
この2人はなかなかビジュアル的にいいですね。アイドルらしい。
生田は有頂天LOVEの振り付け完璧でした。
もうゆうかりんの代わりにスマは入っちゃえばいいのに。色白くて似てるし。
生田って別に娘はそんなに好きじゃないんでしょ。スマが好きだったんでしょ。
やっぱりスマはゆうかりんですよね。
ゆうかりんの問題は火星人だったってことですよね。
奇人変人火星人ですよ。火星人は変わっててよく分からないです。
ハロメンで見るとこんなメンツ。
中澤福田市井加護久住光井鈴木(香)前田。
問題メンバーが多いですよね。あと勝手に卒業した人たちばかり。
鞘師が一時期やる気ないとか言われてたけど、
今危なそうなのはズッキですね。光井はいつ辞めてもおかしくないしね。


マイマイが光井と仲いいってのは知りませんでした。
マイマイと光井が仲良さげに喋ってるのは新鮮でよかった。
光井は狼だと散々叩かれるけど、ハローの中ではかなり重要な位置を占めていますよね。
年齢的にも役割的にもグループでの仲介役、潤滑油的役割をしてる。
さゆれなみたいにあまり教育的でない先輩とは違って、後輩育ててくれそうだし、
ミキティ吉澤時代からの娘の伝統は受け継いでるし、
ベリキュメンともこんな風にため口で仲良さげに喋ってる。
光井は頭がいいから、みんなと上手くやっていくことが得することだって
分かってるんでしょうね。
アイドルとしてどうなのよってのはあるけど、
ハローにとってこの子が抜けるのは痛いかもしれません。


あとマイマイは9期にもインタビューしてました。
その時の鞘師の態度がいろいろと狼では言われてました。横柄すぎた。
私は鞘師にはむしろこういう女王様的態度でふるまってほしい。
だって発言とか態度がいつも優等生で作り物っぽくて、
本当の鞘師はこんなに謙虚な優等生じゃないだろって違和感を覚えてしまう。
媚び媚びな人が多いから、こういう上から目線キャラって必要だと思う。
「シュワシュワポン」とか言ってヲタに媚びを売るよりも、
エリカ様みたいに「別に」くらい言うような強いキャラを構築してほしいですね。
フクちゃんみたいに「マイマイさん最近すごいかわいいですー」
みたいなキャラはもういるからいらない。


あとボーノだっけかな。
映画「ゴメンナサイ」が今週の土曜日から公開なんでしょうか。
雅ちゃんがびっくりするくらいかわいくなってました。
髪型と髪色、メイク、衣装を変えると全く別人のようによくなる。
雅ちゃんが復活するのはかなり大きいです。雅ちゃん目立つからね。
愛理は滑舌悪過ぎて何喋ってるから分からないし、
桃子はもう痛いブリッコキャラを完全に演じきってるから、それ以上の役割は無理。
そんな中でまともに宣伝したり、ツッコミを入れられる人は必要。
しかもルックスが回復してきたんだから、ボーノはいい感じですね。


ゆうかりんの卒業についても少し触れてました。
大学進学とか何とか言ってるけど、単純に嫌になっちゃったんでしょうね。
テレ朝かなんかでスマは給料が低いのに休みがないとかやってたみたいだし。