本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

家政婦のミタをちらっと見ました。
なんだよこのタイトルと新番組の番宣見た時思いました。


なんかものすごく女王の教室っぽかったんですけど、
演出とか脚本とか誰かしら一緒なんでしょうか。
松嶋ななこ=天海ゆうきでした。
あと音楽とか雰囲気が完全に女王の教室でした。
子役使ってるからなんとなくそれも近いものがあった。
次男の子の現実主義っぷりがとてもよく、かつかわいかった。


今このドラマの視聴率が高いみたいですね。
女王の教室といい、この手の
人間っぽさがないように見えたけど最後は実は熱い人間性を露にする
みたいなドラマは人の心をつかむのでしょうか。
このドラマがそういう展開になるのか知らないけど、
何となくそうなりそうですよね。
ミタさん、実は子どもを亡くしていて、みたいな展開がありそうでしたね。
と20分くらい見て思いました。


女王の教室は全部見たけど、
最近はもう連続ドラマを連続して見る気力がないので、
これも見ないですね。毎週1時間も見てられない。