本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

8分遅れでハロプロTIME見ました。
愛理と岡井ちゃんとちなみとまあさで
世界各国の「おいしい」を暗記して一人ずつ言っていく暗記ゲームをしてました。
暗記ゲームの前にお店に集合するところで、
グータンヌーボ風に一人ずつ来るのが面白かった。


記憶するときは何かに関連づけると覚えられる
ってよく言われるし、心理学の授業でもそう習ったけど、
みんな見事に関連させて覚えてましたね。
30個あったけど、岡井ちゃん以外はみんな全部覚えてたみたい。


あとは桃子が道重とフクちゃんと絡んでました。
フクちゃんは桃子が一番好きだったらしいけど、
最近は雅ちゃんがきれいだと思ってるみたい。
フクちゃんは本当ベリが好きですよね。
フクちゃんというとベリヲタキャラですね。


それと対照的だったのが来週出る10期。
娘の歌の歌詞あてクイズみたいなのをやるんだけど、
飯窪さんが恋のダンスサイトの歌詞、全然間違ってました。
ですよね。壇はうさんですもんね。娘に興味あるわけないですよね。
ヲタ的には娘には娘が好きな子に入ってほしいって思ってるみたいだけど、
今の小中学生でハロプロ好きな人なんているわけがない。
親が好きだから好きってくらいですね。


来週のこの10期へのクイズはみどころがありそうです。
みんなどれくらい娘の曲知ってるんでしょうね。
シングル曲くらいは全部覚えてほしいところですね。
もう「娘」になったんだから。