本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

児玉さんがなくなってからしばらく見ていなかったアタック25。
今日母が見てたからなんとなく見てました。


ん、あれ、見たことある名前が。でもまあよくありそうな名前だからな。
出身は、と見ると神奈川。確かそっちの方から来てた気がする。
そして顔も見たことある気が。確かこの顔だった。
解答した問題も全部勉強関連のことだ。
この人まだ大学院って言ってたよなーしかもロボット研究してるとか言ってたなー
そしてあの大学だったよなーと思ったら、司会者が○工大って言ってる。
おっとーこれは知ってる人確定。びっくりだ。
応援して見てたらトップ賞とってました。すごいな。
しかもエーゲ海クルーズの旅とっちゃった。


久しぶりにアタック見てよかった。
この人とは高校の時、塾で一緒だった。20人くらいの少人数制の塾だったからすぐ分かった。
去年その塾の人たちとの同窓会があって、
そのときちょうどこの人と喋ったから、顔とか大学とか知ってた。
こういうのに知ってる人が出ることってなかなかないから
応援できておもしろかった。
普段はアタック見ないのに見た時に限って出てたし。
こういう偶然なことって、人生によくありますよね。偶然なのによくあるって変だけど。
こういうことがあると、見えないものってやっぱりあるんだよねって再確認してしまいます。
見えないものの力によって生かされているんだなって思います。