本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

MusicJapan見ました。
モベキマスのとこだけ見ればいいやと思ってたのに、
全編通してモベキマスが出てたので全部見るはめに。


アイドル対抗クイズ対決をやってて、
AKBとかSKEとかももクロとかも一緒に出てました。
なかなか楽しい企画でしたね。最後の方すごくやらせっぽかったけど。
ももクロの衣装がなかなかぶっとんでました。
サラリーマンを表現したいらしく、
スーツ風の衣装に頭にネクタイを巻きつけていました。
曲を聞く気にもなってないです。ももクロも有名になっちゃったからな。


クイズの方はいちいち書くのが面倒くさいからパス。
歌。
AKB、SKE、上地とモベキマスだけ歌わせてもらえました。
AKBはダンスかっこよくなりましたよね。
相変わらずの口パクとその口パクの下手さは健在でした。
特にまゆゆが下手過ぎて、いつもまゆゆのアップで笑ってしまう。
口パクの練習してくださいって思います。
SKEももちろん口パク。オーキードーキーって歌詞に出てきてて、
ついアテナ&ロビケロッツの勝利のBIGWAVEを思い出しました。
SKEはノリのよい曲が多くていいですね。
今日秦さんって人を把握しました。
SKEは松井JRくらいしか把握できていない。
名前は知ってるけど木崎ゆりあって人がどれなのかも分からない。


モベキマスの曲はあとの方でした。
今日もりさこが変でした。あの髪型やめた方がいい。
今日生歌だったのはモベキマスとゆうすけくらいでしたね。
NHKなのに口パクの人ばっかりでした。
モベキマスは他が口パクだろうと生歌だから偉いです。
今回は結構れいなが目立ってましたね。
とりあえずセンターだから映しておけばいいだろ的な。
いつもよりはいろんなメンバーがちゃんと分かりました。
いつもいるかどうかすら分からない、
nkskとかまいまいとか工藤ちゃんとかあやちょとかが把握できました。
いつもの人たちはいつも通り目立ってたんだけど、
だーいしがなかなか目立つんですよね。10期のくせに。
いつもいい位置に配置してもらってますね。ダンスキレキレで上手いし。
鞘師はでこだしがいいですね。子どもっぽく見えていい。
だけど鞘師はかわいいってならないんですよね。
目が小さいし、顔が薄いし、皇室顔っぽすぎる。
一般的にかわいいって顔じゃないですよね。
がきさんの顔の調子がよかったですね。かわいく映ってた。
れいなの歌の調子もまあまあよかった。いつもよりも全然いい。
雅ちゃんがアップになったときにウィンクをきれいに決めてました。
さすが雅ちゃんは慣れてますね。


途中で衣装脱いだのにはびっくりしました。紅白を見ているようだった。
これやっぱり紅白狙っての衣装だったんでしょうか。
ってか実は紅白出るとかいうオチがあったら笑いますね。
でも可能性は0じゃないですよね。
今年はアイドル戦国時代っていって、いろんなアイドルが出てきたから、
それらまとめたコーナーがなきにしもあらず。
スパガももクロ、あと何かいたっけ、
そこら辺とまとめてメドレーとかで出てきてもおかしくない。
今年の紅白は例年より長くするみたいですよね。
こんなにヒット曲がないのに長くして誰出すんだよって思ったけど、
そのおかげで出られるかもしれませんね。
ってか絶対アイドル対決みたいなコーナーやった方がいいって。
やっぱりアイドルが出ると画面が華やかになる。
他に出るような人もいないし。嵐とAKB以外に今年ヒットした曲ってないでしょ。


反転の動画しか見つかってないけど貼っておきます。