本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は朝から髪を切りに行き。
いつも行く本屋が11時からしか開かないので、
スタバにでも入って時間潰そうかと思い。


そしたらスタバの隣に、また別のカフェが。
東京電力だったところ。
この前友達が「スタバの隣にカフェ作るとか勇気あるよね」
と言ってたとこ。
あんまスタバ好きじゃないし、
朝がゆ250円の文字に惹かれ入ることに。


ま銀座だし、おかゆは250円だけど、
飲み物が5、600円くらいするんだろうなと思ったけど、
あらまびっくり、おかゆセットで500円という良心的な価格。
結構がっつり入ったおかゆと、3種類選べる付け合わせ、
さらには中国茶かコーヒーまでついてこの値段。
ザーサイと鶏とほし貝柱をチョイス。
飲み物はジャスミン茶。ちゃんと急須できました。


思いがけなくいいとこ見つけました。
お店は広々としていい感じだし。
早起きは3文の得ですね。
なんか休日のOLっぽいことしちゃいました。
今度は昼も来たいですね。