本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アイドルって言っていいんでしょうか。
AAAですね。最近のブームは。
つい最近デビューしたばっかりかと思ったら、
もうシングルを30枚も出してたんですね。知らなかった。


AAAって本当にいろんなジャンルの曲を出してますね。
今いろいろ聞いたところだと、いくつかに分野分けはできそうな感じ。
とりあえず最近小室作曲流れに入ってるみたいだけど
AAAは小室じゃない方がいい。売れようが何しようがそう思います。
逢いたい理由、負けない心、今回のCharge&GoとどれもAAAっぽくない。
Charge&Goとかものすごくどっかで聞いたことあるようなメロディだし。
なんか小室の曲つまんなくなっちゃって、
せっかく今AAAいい感じに売れてきたのに曲が残念です。


デビューのころはスピード感のある似た曲が多かったですね。
BLOOD ON FIRE、Let it beat、Red Soulはどれも似てる。
AAAというとこういう曲のイメージでした。



MIRAGEもどっちかっていうとこれ系かな。
異国情緒系と迷うけど、スピード感とメジャー感がこっちですね。


あとデビュー頃のもう1つのAAAのイメージはオシャレな曲。
Friday Party、きれいな空。
この2曲はなかなかおしゃれでかっこいい曲です。
Friday Partyを聞いた時、これはAAAやりおるなと思いました。
こういう路線でいってほしいんですけどね。PVはどっちもイマイチだけど。
こういう崩した感じにラップ入れたりするのは賛成ですね。
私の好きな曲の基準は、自転車に乗ってるときに歌って気持ちのよい短調の曲。
両方とも自転車に向きの歌ではないけど、単純に聞いててかっこよくて好きです。
きれいな空なんてサビらしいサビもなくてラップ部が多いのに
聞いてて心地よいですね。
今出してる小室の曲なんかよりずっと大人っぽい。


ここ最近AAAの動画を漁ってていいなと思ったのは、異国情緒系。
唇からロマンチカとParadise Paradise。
唇からロマンチカは私のストライクゾーンに入ってくる曲ですね。
異国情緒というよりレトロ歌謡曲かもしれない。これPVもすごくいいですね。
AAAっていうとさわやかっていうより、
こういうちょっといけすかない、チャラい感じのが合いますね。

みんなさわやか清純っていうより、ちょっと悪そうなんですよね。
浦田さんなんかぴったりですね。あと女子2人も踊り子イメージぴったり。
Paradise Paradiseも怪しい感じがAAAにぴったりです。
このライブ映像は特ににっしーが調子に乗った髪型と表情でいいです。
今のにっしーはちょっと落ち着いちゃいましたね。
まだまだ金髪でチャラい髪型しててほしいですね。


AAAは主に3人しか歌ってなかったけど、
最近のシングルは結構みんな歌ってるんですね。
3人以外も歌いけますね。特に末吉くんの声質がいい。
AAAでイケメン役やってるのはにっしーと與さんみたいですね。
AAAだったらシューティングさんが一番いいですよね。
一番日陰にいるイメージだけど、ダンスは一番キレてる。
いつもワイルド系だったのに、最近王子様系になってきたし。
逆に真司郎さん、ちょっと路線間違っちゃったみたいですね。
露出度高めで筋肉出して、眉毛金髪に染めて、
髪も短めにしちゃって、山Pみたいになってますね。