本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて。
なんでしょうね。最近書く気がしないんですよね。
愛ちゃんが卒業してしまって、私の中で娘が終わってしまったからでしょうか。
それとも単に今天王星人は「0地点」の月だからでしょうか。
いつも以上にやる気がない。


日曜日はいつも意味の分からない言動を繰り返す後輩と映画を見に行き。
この子がものすごく人生やる気に満ちているから、
それと比べて余計に自分がどうしようもないなって思う。
本当にいろいろ考え方とかが正反対の人だから、
もう話を聞くだけで精いっぱい。
人生は常に戦わないと気が済まないらしい。常に1番を目指して。
日本で一番の大学に入って、理系だったのに法学部に行って、弁護士を目指し。
弁護士になるのを決めたのに就活もして、超有名外資系コンサルから内定をもらい。
弁護士事務所に入っても、慣れてきたと思ったらもう辞めるらしいです。
いつも自分を厳しい状況におき、自分を高めていきたいみたい。
そんな人と一緒にいると息が詰まりますよね。
努力してもできないことがあるとは思わないみたい。
まあそうやってどんどんやりたい人はやったらいいと思うけど、
ただ何の目的もなくサラリーマンをやっている自分が
どうしようもない存在に思えてくる。


だって、人生に対するモチベーションが上がらないんだもん、しょうがない。
たかだか100年くらいしか生きないんですよ、人間なんて。
長ければ、短ければモチベーションが上がるってもんじゃないけど。
私はいつでも今起きていることが終わることを待ってる。
「この時間が永遠に続けばいい」なんて、たとえ楽しい時間でも思わない。
大人になればなるほど楽しくないんだもん。
興味の幅がどんどん狭くなっていって、何も大して面白いと思えない。
人間として大切なものをどこかに置き忘れてしまった気がする。
たぶん昔からやりたいことよりやるべきことを優先してきたから、
何がやりたいか分からなくなってしまったんでしょうね。