本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

最近話題のなさと、疲れと、やる気のなさと、AAAへの浮気から
ハロプロの話題ほとんど書いていませんでした。
でも今日のよみうりランドのイベントの動画がフルできていたので、
ちょっと本気出して感想書こうと思います。
まさかのフルですね。何なんだろう、この動画は。
全部で10くらいまであり、画質がいいのもあれば、ひどいのもありますね。


まず、1。これ画質悪い。

いきなりメドレーからキター。
モベキマス各グループの最新シングルを順番に短めできましたね。
これはいい始まりですね。興味ないグループが早く終わっていい。
スマ「タチアガール」→真野「My Days For You」→℃「世界一Happyな女の子
→ベリ「ああ、夜が明ける」→娘「地球の平和を本気で願っているんだよ」
いいですね。豪華ですね。
ベリだけ暗くて異質ですよね。でもベリの曲が一番好きだったりする。
娘の曲が一番嫌いだったりする。聞き飽きたのかな。
りさこが今日も貫録ありまくりですね。すごい外国人っぽい。
雅ちゃんはまた髪切りましたね。雅ちゃんのショートはなかなかいい。


娘の曲途中、ぶつ切れで2へ。

これいきなり画質がいいですね。
10期入って初めてのライブだ、と思ったけど、
れいなとがきさんと鞘師しか映らないから違いがよく分からない。
一通りメドレーが終わったらグループ紹介。
また「モベキマスの〜モ〜」って自己紹介ですね。
これやらなくていいんじゃないですかね。どうせ新規のファンなんて来てないだろうし。
シンデレラレボリューションのウザさがハンパない。
最後がきさん噛むし。


そして次、お、ALLFORONEきましたね。なるほど。
みんなで歌う用の曲って大事ですよね。
「ハローハローハローハローDancing」ってハローのテーマのが好きだけど。
最初ガキさんのソロからなんですね。へぇ。
当時後ろでちょこちょこっとしか出てこなかった56期、
ベリ℃がこんなに中心で歌って踊ってるなんて胸熱ですね。
改めて集まるといっぱいいますね。
終わったと思ったら、光井キター。正直要らないでしょ。


と思ったら、ちょうどよく光井のトークをぶつぎって3へ。

新生娘キター。新曲くるかと思ったらラブマだった。
真ん中に工藤と佐藤いたよね?もっとカメラちゃんと寄る人に寄ってくれないと。
愛ちゃんパート「どんなに不景気だって」に注目してたら、
やっぱり鞘師だったー。まあそうなりますよね。そうですよね。
後藤、愛ちゃんと引き継がれたこのパート。
ここはエースが歌うと相場が決まっているのですよ。
愛ちゃんパートは大体鞘師にいった気がする。
ラブマは愛ちゃんがいなくても成り立つから、
新メン加入の初ライブでやるにはぴったりですね。
そして次「マジでスカスカ」ですね。
愛ちゃんパートはガキさんとれいなでカバーしてますね。
それじゃあ結局意味ないけどな。9期に歌わせればいいのに。
ガキさんセンターってのがものすごーく違和感ですよね。
ガキさんはセンターにくる器じゃないのにな。
10期の動きを見たかったんだけど、あんまり映らない。
佐藤まさきがかなりやばそうですね。顔が真剣すぎる。
そして10期の紹介。あれ、紹介順番が変わった。
工藤と佐藤が逆になりましたね。ってか佐藤本当頑張れ。
佐藤に頑張ってもらわなきゃ娘終了するんだから。


そしてトーク途中で4へ。

スマの新曲「プリーズミニスカポストウーマン」きました。初披露。
でも先につべでレッスンVを見てたから、もう慣れちゃいました。
なかなか衣装がいい。郵便屋さんみたいで。
和田と田村の2TOPできましたね。ゆうかりんが干され気味。今までと比べると。
来年はあやちょと田村で行った方がいい。
0学占い的にね。
ゆうかりんが抜けるとビジュアル的にも歌的にもパフォーマンス的にも
かなり痛いですね。
今回にょんさんの髪型が大人っぽくてかわいいですね。
ゆうかりんもいつも通りかわいい。
新メンはやっぱり何度見てもかわいいと思えない。
この曲は最初のラップ部分がとてもいいですね。
「美少女↑」って上がるのがいい。
そして最後の「物語は続くー」がゆうかりんっていうのがポイントですね。


はい次、「スキちゃん」。
Aメロ入っていきなりがくっときますね。新メン歌下手過ぎ。
これまたゆうかりんがかわいすぎる。片側に髪垂らしててかわいい。
Aメロ2回目は1期メンだから安心して聞けた。
スマはにょんさんが歌唱メンになったんですね。
やっぱさきちがいないとだめだな。スマは。
ゆうかりん抜けたら完全終了ですね。新メン人気なさすぎだし。
スマって単独コンサートのときトークどんな感じなんでしょうね。
あやちょとにょんさんのトークとかちゃんと進められるのかな。


5。真野ちゃんターン。
真野ちゃんは好きじゃないので全部飛ばします。
真野ちゃんは本当に顔が可愛いだけなんだもんな。
あややみたいに歌がうまかったら応援するけど、
歌も踊りも大したことないし、曲も普通だから応援する気になれない。
優等生っぽい感じで面白くない。

ちらっと見たら、この曲既に発売してる曲ですよね。
真野ちゃんって歌手活動は二の次なんですね。1年に2曲しか出してない。
でも来年2月にシングル出すんですね。ふーん。
「元気者でいこう」はいいと思います。


次は℃。
kiss me 愛してる」きました。℃も新曲出ないってことですね。
真野ちゃんがおとなしくて、この曲が結構激しいから落差がすごい。
途中で6へ。

℃は5人だけどパフォーマンスが激しいから寂しい感じがしない。
娘とスマが新メンが入って安定しないから、
℃の安定したパフォーマンス見ると安心しますね。
2曲目は「都会っ子純情」。激しいの続きますね。「涙の色」とかやってほしいな。
安定してると思ったのに、舞美がいきなりセリフ間違えましたね。
都会っ子は頭振り乱しますよね。まいまい、舞美の振り乱し具合がいい。


そして映画「王様ゲーム」の宣伝アフター、
映画のテーマ曲「甘酸っぱい春にサクラサク」。
ちょ、入りりさこの声大きすぎ。もっとかわいく歌ってほしいね。
りさこが入ると全部りさこにかき消されて台無し。
愛理とりさこ2人で歌うと、りさこの声しか聞こえない。
ベリにこういうかわいらしい曲はもう無理かもしれない
と思わせるようなパフォーマンスですね。
途中で7へ。

ちなみのパフォーマンスがやる気なさすぎて笑。
人数のせいかもしれないけど、ベリって℃と比べてもやる気ない感じですよね。
ただ踊りが下手くそってだけかな。ちゃんとやれよって思う人ばっかり。


次はベリのターン。
ベリも近々には新曲出ないんですね。「付き片」きました。
ベリ℃は「甘酸っぱい」で1曲カウントなんでしょうね。
キャプがいないんだけど、キャプがいないだけで何か少なく見えますね。
ベリは本当にきついな。ちゃんとやってそうなのって桃子くらいじゃん。
ちなみは手抜き、りさこも前から手抜き、まあさは太りすぎ、
雅ちゃんはベロチュ前科持ち。熊井ちゃんはパフォーマンスで魅せるタイプじゃない。
アイドルやる気あるんでしょうかね。みんな高音も出なくなりつつあるしね。
2曲目は「ライバル」。
結構アイドル好きな芸能人とか、AKBとか、ハロプロ内部で
ベリって人気でしたよね。幼い時のロリっぽさと曲の面白さが受けたんでしょうね。
だけど最近の状況を見るとファンも減るだろうなって思いますね。


次、8。

ベリーズ、アメリカに行くんですね。
ももこのいつものウザキャラはまあいいとして、
ももこはももち結びをやめた方がいいと思う。普通の髪型のがかわいい。
ちなみのI'm go to libraryにはびっくりした。ひどすぎる。
だーいしは本当華がないですね。工藤もだけど。
木王星人の華のなさは素晴らしいものがある。
田中っちは老け具合がすごいですね。
「数学女子学園」の番宣も入りました。宣伝できるものは全部入れてきますね。
「サイン、コサイン、メンタイコ」はひどすぎる。
さすがのヲタも「えー」。笑える。そしてれいながキレる。
れいなってこんな寒いキャラになっちゃったんですね。
ヲタの声援が少なすぎてびっくりしますね。人気あるかと思ってたのに。


9。

つんくも映像で登場しました。
ハローの冬コンはシャッフルあるんですね。
つんくの独断と偏見でシャッフルしたみたい。新メンがどうなるのか気になる。
おでんくんはかわいくないですよね。
せっかくの天王星人メンだから応援したいのに。口がだめだ。
そしてつんくからもう1つのお知らせ。
ハロプロで研修生制度が始まるそうです。
あれ、エッグ=研修生じゃなかったんでしょうか。
研修生とか、名前がAKBのパクリで何か嫌ですね。


10。これで最後ですね。

やっとブス哲。最後に持ってきましたね。
ちゃんと聞くとりさことれいな始まりで、すごく重たい感じですね。
「ゼロじゃないのよ」はいいんだけどね。最初からケバい2人はきつい。
ゆうかりんの声が絶好調ですね。すごく目立つ。鬱っぽさもなくなってよかった。
雅ちゃんと舞美のところが一番落ち着いて聞けるかな。
あとの組み合わせは危ういですね。
この曲改めて聞くと、何でこんな歌詞にしたんだろうって思っちゃいますね。
これわざわざみんなで歌うような内容じゃないですよね。
曲はこれでいいから、歌詞は違うのがよかったな。
静かになるところのれいなのソロ、声が全然出てない。
こんだけいて、一番おいしいところもらってるんだから頑張れよ。


ということで全部一気に見切りました。
まだまだ新メンは馴染み方が薄いですね。パートも少ないですしね。
冬のハロコンでは活躍の場があるみたいだけど、
モベキマス各グループに帰った時にもっとパートを作ってあげた方がいい。
特に娘の9期10期。スマの新メンくらい歌わせないと先がなくなる。
スマの新曲はいい感じにパート散らしてあって上手い。
ゆうかりんのパートを減らして、1期メンのパートも減らして、
半分くらいは新メンが歌うようになってますよね。
というわけで、次はレッスンV。