読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

P★LEAGUE P★LEAGUE

久しぶりにピーリーグが面白かった。第34戦決勝。
吉田VS酒井VS長谷川。
まさかマシュマロが決勝に行くとは思わなんだ。
姫路も松永も西村もいない決勝だなんて、信じられませんね。


それにしても今回の34戦はハイスコアの試合が多すぎた。
決勝も1人を除いてハイレベルの争いでした。
もちろん吉田と酒井の一騎打ちです。
10フレームを前にして、酒井がパンチアウトすれば酒井の優勝。
吉田はパンチアウトしても酒井には1ピン差で追い付けない劣勢。
そんな劣勢の中、先攻の吉田は見事にパンチアウト
しかし酒井も今回かなり調子がよく、2連続でストライク。
酒井の最後の一投。ストライクがくれば優勝。9本ならサドンデス。
酒井はまだ優勝したことがないから、ここらで優勝くるかと思ったら、
なんと9本を出しやがった。ドラマチックすぎる。
258?257というハイスコアで二人が並ぶとかすごすぎますね。
サドンデスはワンショットマッチ。1投で決まります。
酒井は見事にミスりましたね。せっかくストライクきてたのに、最後でミスるとか。
吉田はさすがベテラン、ストライクで最後優勝を決めました。
いやーすごい試合でした。久しぶりに面白かった。


マシュマロさんは完全に場違いでした。1人で3回もオープン出すとか訳分からない。
でも今回のマシュマロさんの格好はかわいかったですね。
いつもピンクでふわふわした感じで、顔も髪型もイマイチなのに、
今回は髪色もメイクも服装もよくて、初めてかわいく見えました。
マシュマロさんは弱いから応援しないけども。