本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

そういや有線音楽大賞やってましたね。
大賞発表だけ見てふくい舞が選ばれててとてもびっくりしました。
だってこの人、数年前は℃とレコ大争いしてませんでしたっけ。
歌上手くないのに本格派っぽい歌い方しててあまり好きじゃないなと思った記憶が。
いくたびの櫻」って曲でとりました。
曲はまあいいとして、やっぱり歌い方が嫌い過ぎる。


有線大賞って本当に意味がないものだっていうのを
狼で知りました。
有線大賞なのに、USENのリクエスト数が反映されてないそうで。
有線放送の割合ってこんな感じなのに、
USENの結果なしって全く意味がない。
USEN(旧大阪有線放送社) 70%
キャンシステム 20%
スターダム(第一興商) 5%
ミュージックバード5%
一体何の大賞なんでしょうね。
USENのリクエストNo.1は福山の「家族になろうよ」で、
J-POPの総合ランキングNo.1はJUJUの「また明日」だったそうです。
http://music.usen.com/special/2011_chart/A26.html#A26