本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は飲み会でした。
会社から30分以上あるところなのに23時半までやり。


飲み会自体は楽しいです。
上司も協力会社の人もみんなとてもいい人だから。
お酒飲むのも別に嫌いじゃないし、外食もおいしいからいい。
嫌なのは自分だけです。
せっかくグループリーダーは私に期待して
部長や偉い人の前でプロダクトの説明をする大役を任せてくれるって言ってくれたり、
上司に他の部署に移りたいみたいなことをほのめかしたら
トレーナーさんに「次はお客さんからの質問の答え、返してみる?」
って言われたり。
たぶんトレーナーさんか、協力会社の人に
上司が言ったんでしょうね。私に仕事を任せてやれって。
でもね、できないことって人間あるんですよ。
苦手なことってあるんですよ。
部長に説明するのが上手くいけば私の評価は上がるかもしれない。
けど上手くいかなかったときはどうするんだろ。
社内で説明するだけだから大した被害はないけれど、
上司からの信頼を失ったり、この人に任せてもだめだなってなる。
私は人と話したり、人前で話すのが致命的に苦手。
分かっていることですら上手く人に説明できないのに、
分からないことなんて説明できるわけがない。