本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ピョコピョコウルトラのラジオ音源がきました。
思ったよりよかった。予想がだいぶ低かったから。
ここ最近の娘のシングルとまあ同じくらいですかね。
今年のシングル曲がよくなかったからなぁ。


イントロ、これ聞いててきつい。
同じフレーズが4回くるけど、
2回目のわざとなんだかのチューニングずれた感が聞いてて身震いする。
ラジオ音源だからちょっと音がおかしくなったんだか。
全体にエフェクトかけすぎてて気持ち悪くなってる箇所が多数。
AメロBメロはつまらない。だいぶつまらない。
Bメロの裏で鳴ってるマリンバみたいな音いいですね。ここだけ弾きたい。
今回はサビがいいですね。さっぱりしてて。
2回繰り返すとこの音がなかなかきれい。
サビがあえてマイナーにいきそうなのがいい。
最後の「笑わないで」はポイントですね。道重生歌大丈夫かな。
寺田さん入りまくり。一番パート多いんじゃないかっていう。
今回も1mmたりとも歌詞の意味を考えることのない曲でした。
断片的に「三日坊主」とか、「笑わないで」とか
単語が頭に叩き込まれる感じでした。


鞘師がすっかり娘の中心になってしまいましたね。
前々からいました、っていう歌い方ですよね。
サビのユニゾン後のソロとか、一番おいしいところもらってます。
愛ちゃんがいたら絶対愛ちゃんが歌うところです。
面白いから寺田さん入りのパート割を貼っておきます。
9期と10期の声が分からな過ぎて困りました。
Aメロのソロは誰が歌ってるか全然分からなかった。


今後はこういう曲が多くなるんでしょうね。
とにかく歌える人が少ないから、ユニゾンを多用するしかない。
早く佐藤まさきに本領発揮してもらわないと。
あと鞘師にはもうちょっと大人っぽい声を出せるようになってほしい。
歌える人が多くなったら56期と910期のバランスがよくなります。
ブス哲のガキさんゆうかりんのコンビみたいのを期待します。
鞘師とれいなは結構近いものがあるから、あんまりおもしろくない。
異質なコラボを楽しみにしてます。