本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

忘年会終了。幹事は嫌いです。
うちの1階で飲むのは気を遣います。


無事に終わって何よりです。
去年よりは今年の方がみんな知ってる人だから全然やりやすかった。
飲み会自体は別にいいんだけど、幹事は嫌。
今日の一番の仕事が幹事ですね。特に何かやるわけでもないけど。
普段の10倍くらい気を遣い、テンションも10倍くらい上げ、
社交性も自分の中の最大限までもっていかないとできない。
初めの方は酔ってないからそれができないんですよね。
1次会終わるくらいの頃に、ようやくテンションが上がってきます。
酔うと社交的でいい人になれるので助かる。
何も気にできなくなるから、思ったことをバンバン言える。
ポジティブ思考で行動的になれるので、ヨイショも全力でできる。
褒められて嫌な気持ちがする人はあまりいないから、
とりあえず気がついたことはなんでもかんでも褒めちぎる。
逆に言うと酔ってない平時は、かなりとっつきにくい雰囲気が出てる自覚あり。
普段余計な気を遣っていることが分かる。
でもなかなか普段はテンション高く、ポジティブでいられないですね。
リアクション薄く、ネガティブにレスポンスしがち。