本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あけましておめでとうございます。
年末年始楽しいなっていうより、
6連休のうちの3日間が終わってしまった感の方が強いです。


29日はとりあえず掃除。
半日かけてベランダの葉っぱをきれいにしたり、サッシを洗ったり、窓を拭いたり。
30日。映画と買い物。
映画は「サラの鍵」ってのを見に行きました。
年末に銀座に映画を見に行くっていうのがうちの年末行事なので、
とりあえず参加するしかありません。
今テアトルでカードを作ると年会費1000円で、
無料鑑賞券と1000円で映画が見れる券がもらえます。
年に2回行けば元がとれる計算なので、作ってみました。
サラの鍵はユダヤ人虐殺の話だったけど、思ったよりも暗くなかった。
ただ鍵のエピソードが結構早めに終わってしまうのが残念。
あと弟は生きていた方が面白かった。
夜中はハロプロ楽曲大賞にすべてをかけていました。
31日は掃除と買い物とそばと紅白。
元日に数人の親戚が集まるだけなのに、
お菓子やらお酒やら食べ物やらをとにかく用意します。
美味しいものやいいもののがいいでしょっていう天王星人の母と私。
浪費することが大好きな氷王星人の父。
お金はたまらない一方です。


今年の目標を掲げてみますか。
「会社のある日は3時までに寝る」。
あまりに低い目標かもしれないけど、
去年は4時とか5時とかに平気で寝てて、会社で眠くて使い物にならなかったので。
1日にミンティアドライハード1箱+コーヒーの生活はやめにした方がよさそう。
あとはもうちょっと体を動かして、2、3kg落としたいですね。
家の体重計がもはや古過ぎて使えないから計ってないけど、
お腹の出具合、顔の大きさ具合が気になり始めました。
2日に一回くらいは30分程度のサイクリングかウォーキングが必要ですね。


というわけで今年もよろしくお願いします。