本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

楽曲大賞、1時半から7時までスレにいました。
暇人すぎる。寝た方がよかったかな。
楽曲部門しか貼ってなかったので、
アイドル楽曲部門、PV部門、推しメン部門を貼っておきます。


アイドル楽曲部門
第1位 東京女子流「鼓動の秘密」(203.5p/90票)
第2位 Dorothy Little Happy「デモサヨナラ」(144p/64票)
第3位 東京女子流「Limited addiction」(141.5p/51票)
第4位 SUPER☆GIRLS「MAX!乙女心」(127.5p/56票)
第5位 さくら学院重音部HEAVYMETAL「ド・キ・ド・キ☆モーニング」(101.5p/42票)
第6位 ぱすぽ☆「少女飛行」(64.5p/19票)
第7位 LinQ「ハジメマシテ」(62.5p/31票)
第8位 東京女子流「Liar」(59p/23票)
第9位 ももいろクローバーミライボウル」(58p/26票)
第10位 ももいろクローバーZ「ワニとシャンプー」(55p/25票)


LimitedAddictionが余裕で1位だと思ってたら、
まさかの鼓動の秘密のが上に来ましたね。

鼓動の秘密の投票数が多いので、1位以外で入れた人が多かったんでしょうかね。
私が投票した5曲中3曲がランクインしててよかった。
ハロヲタの女子流人気の高さ、AKBグループを嫌いさ加減がよくわかります。
女子流とももクロスパガ以外は曲全然分からない。
去年の方が曲がよかったですね。
行くぜ怪盗少女、おんなじキモチ、キラリ☆、ヒマワリと星屑、1,2,3,4ヨロシク。
来年も女子流に期待。最近曲が似通ってるから、キラリ☆みたいな曲がいいな。


PV部門
1位 彼と一緒にお店がしたい! 486pts 213票
2位 有頂天LOVE 475pts 217票
3位 世界一HAPPYな女の子 315pts 155票
4位 Kiss me 愛してる 276.5pts 122票
5位 ヒロインになろうか! 207pts 89票
6位 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 187pts 90票
7位 会いたいロンリークリスマス 185pts 84票
8位 真野恵里菜「My Days for You」(169.5p/84票)
9位 モーニング娘。「まじですかスカ!」(153p/85票)
9位 ℃-ute桃色スパークリング」(153p/80票)


やっぱり彼店きましたね。ですよね。

有頂天LOVEと僅差でした。どうみても彼店のがいいけども。
私は彼店、ヒロイン、会いロンに入れ。順番通りに来たから嬉しい。
℃は出したPV全部入ってますね。そんなによかったイメージないけど。


推しメン部門
1位 嗣永桃子 68票
2位 鈴木愛理 61票
3位 道重さゆみ 50票
4位 新垣里沙 38票
5位 前田憂佳 37票
6位 高橋愛 36票
7位 鞘師里保 33票
7位 和田彩花 33票
7位 矢島舞美 33票
10位 夏焼雅 29票


ゆうかりんとあやちょ、鞘師、ガキさんが伸び、
れいな、りさこが落ちたみたいです。
票数が大したことないし、1,2,3位以外は僅差。
愛ちゃんをゆうかりんが抜いたのがすごいですね。さすが卒業パワー。


楽曲部門ももう一度振り返ります。


楽曲部門
1位 有頂天LOVE スマイレージ 749.5pts 305票
2位 Kiss me 愛してる ℃-ute 616.5pts 254票
3位 My Days for You 真野恵里菜 555pts 235票
4位 ショートカット スマイレージ 363.5pts 175票
5位 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! モーニング娘。 322.5pts 147票
6位 まじですかスカ! モーニング娘。 311.5pts 152票
7位 世界一HAPPYな女の子 ℃-ute 283pts 148票
8位 ヒロインになろうか! Berryz工房 269pts 128票
9位 Only you モーニング娘。 248.5pts 140票
10位 愛しく苦しいこの夜に モーニング娘。 243.5pts 97票


11位 Midnight Temptation  ℃-ute 235.5pts 122票
12位 彼と一緒にお店がしたい!  モーニング娘。 234.5pts 107票
13位 パン屋さんのアルバイト  スマイレージ 229.5pts 95票
14位 会いたいロンリークリスマス  ℃-ute 228pts 108票
15位 シルバーの腕時計  モーニング娘。 田中れいな鞘師里保新垣里沙光井愛佳 210pts 86票
16位 自信持って 夢を持って 飛び立つから  モーニング娘。 高橋愛 202.5pts 99票
17位 タチアガール   スマイレージ 169pts 102票
18位 桃色スパークリング  ℃-ute 164.5pts 94票
19位 JUICY HE@RT  Buono! 156pts 78票
20位 Fantasyが始まる  モーニング娘。 142.5pts 74票


娘は得票数はかなり多かったんだけど、
アルバム2つ分あったので、案の定票が割れまくりました。
今年はボーノの勢いがなくてつまらなかった。最高19位とかだめすぎる。
これは完全に組織票ですね。トップ10は全部組織票な気がする。
シングルがほぼ占めるトップ10の中で異彩を放つのが、愛苦夜。
好きだけど私は入れなかった。あれは亀井が歌うからいいってのが大きいから。
亀井ヲタが入れたんでしょうかね。11thアルバムで唯一いい曲だった。
私が入れた曲は全部トップ10圏外。まあ妥当なとこだったからいいや。


毎年これ何が楽しいかって、
ハロプロの隠れた名曲を探すのが楽しいから参加してる。
2009年の12/30にリアルタイムで参加し出して、
その時のトップ10の曲は知らない曲ばっかりで。
消失点、SONGS、憧れMYSTAR、雨降ら、ゴール、グルジャン。
どの曲もいい曲で、これはちょっとチェックしないとだめだなと思い。
2009年は豊作でしたね。シングルもよかったのにちゃんとアルバム曲、カップリングが上位を占めてる。
今でも消失点とゴール激推しのスレッド流れが忘れられない。
2009年みたいにシングル曲に集中しないのが普通だと思う。
だって楽曲大賞でしょ。推しが歌ってるとか、1位をとらせようとかじゃなく、
単純に曲としていいってのに入れてほしいものです。


50位からの曲を全部聞いてみて、結構いいと思ったのは2曲。
40位IceMermaidと、35位のきっかけはYOU。

IceMermaidは曲がかっこいいですね。
ラテン系歌謡曲なんですかね。曲の作りがしっかりしてる。
間奏あたりはジャズっぽいですね。歌詞もなかなかいい。
10位くらいに食い込んでもよさそうな曲だなと思いました。


もう一曲、きっかのデビュー曲、きっかけはYOU。

これはAメロで決まりです。
イントロからして良い雰囲気が出てるけど、Aメロでこれはってなりますね。
ドレ ドレ ドレレレレドレってリズムの繰り返しがとてもいい。
「きっかけはそう君だよ」ってとこで止まる感じもいいですね。
こういう一定のリズムでずっと進んでいくのには弱い。
あとはまあ普通ですね。
サビのMyloverってあたりがAKBのBABYBABYBABYを思い出す。
Cメロも別にあるし、曲としてよくできてると思うんだけどな。
これも20位以内に入っていい曲だと思いました。