読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

音楽 音楽

紅白見ました。紅勝ちましたね。
白は選考メンバーに力を入れてない具合からいって、
紅圧勝かと思ったら、意外と僅差でしたね。
ユーミンと聖子出して、ガガも出して、最後に石川さゆり持ってきてるのに
負けるわけにはいかないですね。


まっさらな気持ちで聞いて結構いいなと思っちゃったのがPerfume

こういう中国っぽいというのかユーロ調というのか、
なんとなく懐かしい感じがして心を掴まれます。
AQUAのButterflyとかBarbie Girlとかと同じ香りを感じる。
この曲もずーっと同じリズムが後ろで流れてますよね。
こういう曲は強い。すぐに覚えてしまいます。
ミレドシソ レドシラソってメロディのリズム。


椎名リンゴはよかったですね。意外と馴染んでた。さすが福岡出身。
カーネーションだけかと思ったら、女の子は誰でももやってくれました。
あと長渕剛のは演出がすごかった。サーチライトだけであんだけできるんですね。
ガガもよかった。ガガはいつも派手で見栄えがするから、
お祭りにはぴったりですね。


それにしても紅白なのに口パクの人たちが多すぎて萎えますね。
半分くらいは口パクでしたね。歌手ならちゃんと歌えよって思う。


あと私はAAA好きなんでAAA出てくれてよかったけど、
エイベならAAAよりもふくい舞が出た方がよかったでしょうね。
他の音楽番組は結構ふくい舞出してたのにね。
紅白向きな曲だったのに、紅白出さないのはもったいないですね。
CALLがあんまりいい曲じゃなかった気がしました。


家族と見てましたが、田舎探知機の母が面白かった。
AKBが出た時は「この子(あっちゃん)は本当田舎くさいよね」と。
そしてAKBは全員顔が田舎くさいということで一括。
そんな田舎くささにうるさい母がAAAを見たときは、
「この子(伊藤ちゃん)かわいい。こういう顔好き」と。
「このエーエーエーってのが歌が上手いかどうかは知らないけど、
田舎くさい人がいないね」と。
「嵐は田舎出身じゃないのに田舎くさいもんね」と。
なるほど、AAAはルックスいいことが分かりました。


震災向けソングばっかりで若干疾走感のある曲が少なかったけど、
なんだかんだで毎年紅白は楽しいです。