読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

占い 占い

このカテゴリー、久しぶりです。
新年明けたということで、というわけでもないのですが、
yahoo占いやりました。もちろん無料のやつ。
なかなか嬉しい結果が出たので、その占い貼っておきます。


東海林秀樹の八字祈願ってやつ。
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/tri/hachiji/
一部無料で占うってやつだと、たいていちょっとしか結果が出ないんだけど、
これは結構たくさん出てきました。
基本性格はまあよく見たことあるような結果でした。
私の生年月日の場合、ポジティブで情熱家で社交的って出るときと、
慎重でおとなしくて神秘的で直感に優れてるって出るときと、だいたいこの2つ。
今回は前者パターンでした。こっちが出ると本当かよと疑ってしまう。


今回何が嬉しかったかって、2012年の仕事運の結果。
「あなたは気づいていなくても、『話すこと』がとても得意なあなた。
人前で話すのは苦手と思っていても、潜在的に話術に優れているに
違いありません。2012年はその才能に気づく機会に恵まれるでしょう。
そして、その話術の才能は、あなたの仕事運を大きく上昇させていく
はずです。今の仕事の中で、人前で話すことを必要とする要素があれば、
積極的に引き受けていくようにしましょう。
プレゼンテーションなどのチャンスがあれば、あなたの仕事の評価は、
一気に上がっていくはずです。」
何このちょうど欲しかった結果。
まさにプレゼンテーションの仕事が舞い降りてきていて、
人前で話すのが大嫌いな私は本当どうしようかと思っていました。
これはもう、信じるしかないですね。ピンポイントすぎる。


その他、この占いの人生系のをやりました。
生まれてきた理由がウケました。
「巨万の富を手に入れるためです。」何それ。
宝くじを買ったり、投資したりもいいらしい。
そして得たお金はどんどん人のために使うといいらしい。
使うことでますますお金が入ってくるそうです。本当かよ。
持って生まれた才能は
「誰とでもすぐ仲良くなれる社交性」と「巧みな話術」らしい。
話術は努力も必要なので、
最近の出来事をよく知ること、落語を聞くことがオススメらしい。


全般的に私のことを言われている気がしなかったけど、
プレゼンテーションが上手くいくっていう結果が嬉しかったからいいや。
これを信じて、この3ヶ月くらい頑張ろう。プレゼンが嫌すぎるから。