読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

最近、私はCMが好きなんだなってことに気付きました。
私が見る2ちゃんの板は狼とテレビ実況とCM板であり、
ACやシオノギ、お詫びCMなどの怖いCMが全般的に好きであり、
新しい面白いCMがあると、ついつい調べたくなってしまいます。
というわけで、新カテゴリー、CMを作ります。


今の時期のCMと言えば、
ハウスのカレー「おせちもいいけど、カレーもね」、
FUJIFILMの「お正月を写そう」、越後製菓のおもち、
佐野厄除け大師とかの初詣系、「築地入船江戸の味ー」の入船、
などなどありますね。
その中でここ数年あまりやってなかったのにまた復活した、
明和地所のクリオマンションシリーズのCMが好きです。


これ、結構ずーっと前からやってますよね。
物心ついたときから、このCMよく見るなと思ってましたが、
これ年末年始に集中して打つCMなんですね。
このCMのおかげで、
就活のとき明和地所の説明会に行ってしまったくらいです。
もう今の会社から確か内定が出るか出ないかくらいだったからよかったけど、
下手すると本気で受けてしまうところでした。
ネットで調べるといろいろ黒い噂しか出てこないですね。
謎に高級感あふれる風景と音楽のCMを今も変わらずやってくれるので、
なかなか嬉しくなります。
この曲は一体何て曲だ、誰が歌ってるんだ、
っていうのが一時期騒がれてたみたいで。
これは明和地所がこのCMのために作った「アパルトマン」っていう曲らしい。
もはや廃版になっているCDに収録されているようですね。
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300333410/subno/1


あとテレビCMじゃないけど、
youtubeで動画見てて、切なくなったノートンのCM。



最近youtubeで公式の動画を見ようとすると、
広告の動画が入りますよね。
そこに、このノートンのCMがありました。
なかなかよく出来たCMですね。
すごい感動的な作りなのに、最後一気に落としてくるあたり、
怖いCMに入れてもいい感じの出来です。
ノートン使った方がいいかも、ってつい思っちゃいました。