読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

スマイレージ スマイレージ

チョトマテクダサイ、名曲ですね。
「いじいじ、いじいじいじいじ いじわるばあさん」すぎるけど。
ミニスカポストウーマンもよかったけど、
チョトマテの方が元気が出ていい曲です。
最近スマイレージにはまってきました。メンバーは別に好きじゃないのに。
スマはコンセプトがはっきりしてるから、
安定したものをいつも提供してくれるから安心感がありますね。


最初聞いたときは、「何またコミックソングか」といつも思う。
でも聞いているうちにはまってしまいます。
最近のスマの曲って結構前向きで
共感できる歌詞が多い気がします。
PVも最初見たときピョコトラと大して変わらなくてひどいと思ったけど、
中西の絶対すべらない関西人力、かったりーなの映らなさ具合、
かにょんの福島みずほ力、おでんくんの太股の太すぎさ、
あやちょだけ一人旧スマらしさを残した美少女っぷり、
一人ひとり絶妙な味を出してますね。あ、田村だけ書くことない。
真ん中にいるのにめいめいさんについては書くことがない。
やっぱ木王星人って地味ですね。残念。
かったりーなさんとか、ゴリラかななんさんなんてほとんど映らないのに、
そのワンショットが素晴らしいのにね。
かななんなんておいしいとこ全部持ってってる。
りなぷぅなんて1:07のワンシーンだけなのに、めっちゃかわいい。


かにょんはPMPWのときはかわいかったけど、
また福島みずほみたいにおばさんっぽくなりましたね。うーん。
このPV見て、おでんくんって意外とかわいいんだなと気付き。
足が短くてと身体能力が高くてまとめ上手なボーイッシュな子
だとしか思ってなかった。
2:25くらいのソロのところで結構かわいく映ってました。
なんだろう、アイメイクで目をぱっちりさせたからかな。


それにしても、この衣装。
見たとたん、ララバイゲームじゃんって思っちゃいました。
なんというかあまりセンスが感じられませんよね。
誰が何色かいまいち覚えてなかったから分かりやすくていいか
ってくらい。
誰かピンクか黄色にすればよかったのに。
オリメン2人が寒色で暗いから、暗っぽくなっちゃう。


ゆうかりん辞めてスマオワタと思ってたけど、
意外とゆうかりんがいない方がはじけてていいかも。
ゆうかりんがいるとかわいさ力は50%増しだけど、
2期メンのブサイクさが際立ってしまうし、気取った感じだった。
もちろん4人時代はものすごくよかったけど、
新しいスマイレージもありですね。
ゆうかりんはなんかもう、壊れそうなかわいさですよね。
この子にお笑い系やらせちゃだめだなって思うし、
メジャーになって悪ガキ路線になったのが合ってなかった。
インディーズ時代の、美少女タンポポ路線を続けてくならよかったけど、
今の路線にゆうかりんはかわいそうでした。


改めて「ぁまのじゃく」とか「スキちゃん」とか見ると、
うわ何このロリ美少女集団すごーいって思いますね。
ゆうかりんは今の方がかわいいけど、
あとの3人はこの時ものすごくかわいかったですね。
かのんとかすっごいかわいかったのにね。
スキちゃんのPVのときは神がかったかわいさ。今やみずほさん。