本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

突如ヒステリックブルーにはまりました。
突如ってわけでもないけど。
youtubeでチャンネル登録してる人がヒスブルの「なぜ」をアップしてたから。


いくつか聞いてみて知ってたのが「春Spring」と「なぜ」。
「グロウアップ」ってのもよく聞くと知ってるやつでした。
なんかバックがシンプルで、あまり上手くない感じがいいですね。
わざとだとは思うけど、バックのキレがなくて重たい感じがいい。
たまを見ると、やっぱり私が行く洋服屋の店員さんと似てるなと思う。


春は本当いいですね。
Bメロからサビに畳みかける、あそこが特にいい。
しかも2番のBメロの歌詞が今でも忘れません。
ほかのとこの歌詞は全然覚えてなかったけど、ここだけは忘れない。
「授業よりも 食事よりも もっと大切なもの 私 歌が好き」


学生だった当時はジュディマリヒスブルの声が似てて
ジュディマリの2番煎じくらいにしか思ってなかった。
ジュディマリとか全然好きじゃなかったので、ヒスブルも別に興味なく。
今聞くとよく通るいい声だなと思います。
今の音楽シーンをよく把握してないから分からないけど、
メジャーでよく通る高音なのってmiwaくらいしか知らない。
女子というと、ここぞとばかりにアイドルばかり出てくるけど、
こういうちゃんとバンドらしいバンドはいないんでしょうかね。
踊ったりしなくていいから、ちゃんと歌う人も出てきてほしいですね。