読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

テレビ テレビ

今日のカーネーションはびっくりでしたね。
糸子が告白するところまではまああるかなと思ってたけど、
まさか周防さんが糸子を抱きしめて「おいも好いとった」って。
今まで恋愛話がなかったせいもあってか、
うわーきたーって感じになりましたね。
糸子の片思いだったらよかったんですけどね。
相手は妻子ある人だから、主婦にはあまりこの展開が受けなかったらしい。
今後の昼ドラ展開を期待してます。


面白いからいろいろ調べてたら、
糸子役の尾野まちこと、周防さん役の綾野剛
ちょうど夫婦役をやってたのが「Mother」ってことで。
2年前日テレでやってたドラマですね。
子役使ってるし、タイトルからしていかにも感動ものって感じで
絶対見ないしと思って見なかったドラマ。


いやーなかなか心痛むドラマですね。
単なるシングルマザーの話かと思ってたら、
シングルマザーが虐待してるから、その担任の先生が
その子を誘拐して逃げるって話でした。何その面白話。
もっと「家政婦のミタ」みたいなキャッチーなタイトルだったら
人気出たかもしれません。
逃げる話っていうのは絶対最後捕まるって分かってるんだけど、
どうしても先が気になって見てしまいますね。
芦田まな大嫌いだけど、こればかりは芦田まな褒めるしかない。
このとき5歳だっていうからびっくりします。
設定がいろいろ上手くて、引き込まれます。
担任の先生の松雪やすこ自体が捨て子で、
実の母と育ての母がいて、実の母は実の母であることを明かさずに、
松雪やすこと芦田まなを助けるという胸痛む話。


どう転んでも誰も幸せにならなそうで、見ていて辛いですね。
最後どうもっていくか分からないけど、
最後どうなるんだろうって気になるので明日中に全部見ます。