本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は初めて整体に行きました。
近所の人や家族のみんなが行ってるところに。
あまりに肩と背骨の周りの筋肉と肩甲骨周りの筋肉が凝り過ぎて。


初めてなので多少緊張しました。痛かったらどうしようとか。
その整骨院は常時10人近い先生がいて、なかなか盛況の整骨院
いつもは混んでいるらしいんだけど、今日は空いててラッキーだったらしい。
担当してくれたのは若い先生。なかなかのさわやかイケメンでした。
髪型イケメンとは違う、スポーツやってた感じの細マッチョ風のイケメン。
恐る恐る行ったけど、結構気持ちよかった。
足とか腰とか痛くないからやらなくていいと思ってたけど、
やってもらうとちょっとは凝ってるんだなと。
毎日パソコンに向かってるせいか、背骨が前に出てるらしくて、
それも調整してくれました。
「ひっぱりますね」と言われて背中を伸ばすようにひっぱってもらったら、
ボキボキゴキゴキと今まで聞いたことのないような音が出ました。
ずれてたみたいですね。だいぶ。
終わった後は姿勢がよくなったような気がしました。
最後は肩のところに電気を当ててくれました。効いたのだろうか。


終わった後はすっきりしたなと思ったんだけど、
やっぱり背骨の周りと肩甲骨の周りの筋肉が痛い。
全身やってくれなくていいから、痛いところだけやってほしかった。
湿布貼るか、バンテリン的なものを塗った方がいいかもしれない。