本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ついにスマホユーザーになりました。
日曜日にヤマダ電機に買いに行き。
ちょうどネットで渋谷のヤマダがリニューアルして
スマホを安く売ってるっていうから、わざわざ渋谷まで行き。
安く売ってるからっていうか、
今使っているケータイの2年契約が終わり、しかも落としまくったので
塗装がだいぶ禿げてきたのがみすぼらしかったので。


朝行ったらそれなりに空いており。
いろいろぐるぐる回っていたら、
5人くらいの店員さんに話かけられました。
ソフバンの人、iPhoneの人、ドコモの人、auの人、ウィルコムの人。
私はもうauで機種変更することしか考えてなかったから、
「今は2台持ちが普通ですよ」とか「新規のがお得ですよ」とか
いろいろ言われ。だけど、
「機種変更で機種代が安いのを探してるんです」と一貫した姿勢で臨み。
auで機種変更代が一番安かったのを買いました。
テンキーもついてるAQUOSPHONE。
別に機能がどうこうとか全くこだわりがなかったので、安さで選び。


スマホって月々6000円くらいかかって高くて嫌だなと思ってたけど、
今回からいろいろと安くなったみたいでチャンスだなと。
4000円くらいで使えるなら今とあまり変わらないので乗り換えようと。


と昨日ここまで書いて寝てました。


最近毎日仕事が忙しくて、帰ってくると22時ごろ。
疲れていつの間にかこたつで寝てしまいます。
CSSの勉強もしないといけないし。


スマホと同時に、Biblio Leafってやつを
タダでもらいました。
そして2年間は通信費もタダらしい。なんじゃそれ。
コンテンツのダウンロード料で儲けたいということなんでしょうかね。
2年で解約しても最後の1カ月だけ通信費が525円かかるらしいけどそれだけ。
これで本を読もうって気は全くないから触っていなかったんだけど、
今日触ってたら楽しいのがあることに気づき。
イラスト機能。
これはなかなかいいです。
画面にペンで書いてると、
「書いて!消して!タカラのせんせい」を思い出します。
私は持ってたのかな、持ってなかったのかな忘れちゃったけど、
○とか△とかのスタンプ押すのが楽しいのと、
どんなに黒くしても一気に消えるのが好きでした。

せんせいのアプリもあるらしいですね。iPad用で。
Biblioのやつはせんせいみたいにがしがし消せないのが残念。
だけどペンの太さが8種類もあるので、結構楽しくお絵かきできそうです。
お絵かきやメモ帳として使うのによいかもしれません。