本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

毎日23時くらいまで残業で疲。
やってもやってもやってもやっても終わらない。
できる人がやったらすぐ終わるだろうに、
私がやるといつまで経っても終わらない。


ちょっとしたコード修正から、ドキュメント作成、
人が作った資料のレビュ、Webページのデザイン、
メール1通作るのにも時間がかかりすぎる。なんでだろう。
その割に確度が高いかっていうとそうでもない。
プログラミング苦手だから時間かけた割に冗長なコードだったりバグになるし、
人が作った資料とか根本の構成から分かりにくくて全部直したくなっちゃうし、
デザインなんてそんな正しい答えがない領域に入っちゃうと、
何時間も何日もよりよいものを求めて全然終わらない。
本当、天王星人という星の下に生まれた自分を恨む。
感性の豊かさと責任感の強さを兼ね備えてしまってるから、
どうしても完璧主義になってしまう。
もう一人、3年目の先輩も天王星人だけど、
その人は年がら年中23時くらいまで残ってて、あー天王星人らしいなと思う。


そうこうしてるうちに4時になってしまった。あーまた寝る時間がない。
あと1日頑張ろう。