本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はちょっと早めに仕事を切り上げて帰ってきました。
もう寝不足すぎて、考えているうちにいつの間にか寝てるという。
「えーっとこれを実装するには、どうしたらいいんだ、
ここにwhile入れて、あ、でもここはクライアントメッセージが返ってきてないから
うーん・・・zzzzzzzzzz あーやばい寝てる寝てる。」みたいな。
もうだめですね。昨日ちゃんとふとんで寝たのは7時っていう。30分しか寝られない。
頭が働かないから、いつもよりより作業が進まない。


いつものように、今日もミーティングで一言も発せなかった。
なんか言わなきゃ言わなきゃとは思うんだけど、
プロダクトについての知識はないし、やったこともあんまり覚えてないし、
新しい提案ができるわけでもないし、で私が話さない方が円滑に進む。
みんないい人だから誰もそれを責めたりしない。
逆に責めてくれた方がいい人か。
そして帰り際に勤務時間登録システムに登録するのに、今月の予算を見。
予算を確認ついでに、1人月あたりいくら積んでるのかが気になり金額を見ました。
え。私1人月約60万計算なんですか。え。6万円の間違いかと思った。
協力会社さんより人月単価高いんですね。こりゃやばい。
ってかこんなペーペーに60万ってありえない。
もっと単価安いつもりでいたのに、かなり高くてびっくりした。


もう私これ、働かない方が会社のためなんじゃないかと。
こんなに役に立ってないのに60万はやばいな。超罪悪感。
どういう計算するとこの金額になって、給料は結局20万くらいになるんでしょうね。
生きてるのが申し訳なくなる。すべてが嫌になる。
もうシステム系やるの無理だ、営業に行こうか、
でも営業に行ったら役に立てるかっていうとそうでもなさそう。
あー会社辞めたい。会社っていうか人生やめたい。
心が枯れ過ぎてて、すべてが面倒くさいし、すべてがどうでもいい。
何でこんなに枯れてるんでしょうかね。
もう小学生くらいから枯れてたから、そういう性質だとしか言いようがないけど。