本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何からいこう。
いろいろと見逃し、いろいろとyoutubeで漁り。
ハッピーmusicは先週2/3はスマ、2/10は娘とボノ。
ハロタイも見ました。


ここはあえて卒メンの話題から。
今日は愛ちゃんFCイベント「愛TIME」ってのがやってたみたいです。
うーん。行きたかったような行かなくてよかったような。
愛ちゃんはずーっと一推しだったけど、
それはやっぱり娘の中にいたからですね。
愛ちゃんの人柄が好きってわけじゃないし、
愛ちゃん一人が歌ってるのはそんなに好きじゃない。
夢から醒めて」も「電話でね」も「自信持って」もあんまり好きじゃない。
私はグループのアイドルが好きなので、
ソロになっちゃうとやっぱり違うかなと。
だから真野ちゃんは別に興味ないし、
あややミキティのソロ組とか、卒業後の後藤とか安倍とか
全く興味なかった。
ソロだとどうしてもダンスが少なくなっちゃうのが面白くないですね。


セトリが狼に上がってたので。
挨拶
フリートーク
ゲスト小川麻琴登場
カードトーク
ライブ
男友達 高橋小川
アコースティックバンド紹介 以下アコースティック
涙色 高橋小川
小川退場
悲しみジョニー(UA) 高橋
ステッピンアウト(倉木麻衣) 高橋
以上アコースティック
自信持って 高橋
小川再登場
リスニング対決
挨拶 高橋小川
小川退場
挨拶 高橋


ライブっていうか、まさにイベントって感じですね。
時期がら、チョコレートも配ってくれたらしい。
やっぱり一人だとこういうセトリになっちゃいますよね。
一人でグルジャンとかリゾナントとかできませんもんね。
愛ちゃんのイベントっていうより、愛マコのイベントですね。


次はドリ娘の話。
なんと、ずっと干され続けてきたMステにドリ娘が出るそうです。
2/24ですね。
いつ発売だか知らない新曲「シャイニング バタフライ」を歌うようで。
今調べたら今週2/15発売なんですね。

このPV、最初に愛ちゃんが出るっていうから昨日初めて見ました。
曲はイマイチですよね。ドリ娘に新曲とかいらないでしょ。
篤姫ナンバー1主題歌」ってあってなんじゃそれと思って調べたら、
石川がホステスやる映画なんですね。誰が見るんだろう。
だからこのPVも石川中心で、ホステス設定なんですね。
中澤ねえさんが似合いすぎてどうしようもない。
やっぱ小春だけ飛びぬけてますよね。
年齢的なものもあるけど、スタイルのよさが際立ってますね。
小春はこういうグループにいるより、
単独で仕事するのが向いてるんだなと改めて思います。
娘での小春はあんまり好きじゃないけど、
きらりとか今のCanCamの仕事は結構あってる気がする。


センターはなっち、石川、中澤、ミキティあたりですね。
ミキティとなっちの2ショット、
ミキティと小春の2ショットを見ると
ああこういうのを現役のときに見たかったなと思います。


あるスレで見て面白かったのがこの画像。
m-lineのグッズでしょうかね。
結構暗めの色が多いのに、愛ちゃんだけなぜかショッキングピンク。
これはタカハシステムって言われてもしょうがないですね。
ピンクはエースカラーと相場が決まっていますからね。
https://www.up-fc.jp/m-line/view.php?p=1347&s=0


次はハッピーmusicまとめていこう。