本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

どうしても早めに書いておきたいからついでに。
キーエンスですよ、キーエンス
来ましたね。怖いCM好きにはたまらない。


このCMが流れるたび、おっまたきた、見なきゃって思います。
しかも来るだろうと思うとだいたいきます。
そのくらい今いっぱいCMやってますね。
こんだけやってるってことはだいぶお金つぎ込んでるんでしょうね。


ここまで何の情報も入れないCMって珍しいですよね。
だけど絶対覚えちゃって、つい検索してしまうっていう。
キーエンスは就活に合わせてCMをうってるそうです。
よりよい新入社員がとれるように、そして親にもテレビCMやってる会社だって言えるように、
こんなCM流してるみたいです。


それにしても気持ち悪すぎでしょ。
もう最初の油絵みたいなのが止まってるだけでもう無理。
CMなのに静止画っていうのは怖さにつながりますね。
お詫びCMも何が怖いって静止画なのが怖いんですよね。
私は木下工務店のCMも怖いんですが、
こういう意味の分からないCMってのは印象に残ります。