本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

はーやっと一週間が終わりました。
もう毎日毎日眠くて眠くて死にそうです。
BLACKBLACKのボトル買って一日10個くらい食べて、
フリスクのブラックミントとミンティアのコールドスマッシュを
さらに1日20個ずつくらい食べる。計50個くらい食べてますね。
あとはコーヒーですね。コーヒーはあんまブラック好きじゃないから無糖のカフェオレ。
あとはチョコですね。最近は森永のカレドショコラのフレンチミルクが好き。
ってな感じで、目を覚ますためにとりあえず何か口に入れてます。
口に入れてても、ふっと寝てしまうことが一日10回以上。
単純作業してても眠いし、難しいことを考えてても眠いし、
会議に出ても眠いし、もう何をしても眠いです。


最近うちの近くのコンビニにミンティアのドライハードがないんですが、
何なんでしょう。とても困る。
一日一箱(50粒)くらい食べて何とか凌いでたのに、
会社の1Fのコンビニにないし、近所のコンビニにも売ってない。
だからフリスクとコールドスマッシュで代用してるんだけど、
やっぱりドライハードが一番ですね。
辛さがとかじゃなくて、味が慣れてる。中のカフェインの粒がいい。
大学の時、友達がドライハードを平気で2粒一気に食べてたりして、
なんなんだこの人と思ったことがあったけど、
もはや一日一箱食べるようになってしまった。


本当会社とかイライラしてしょうがない。
知らない単語がさも当たり前かのように飛び交い、レベルが高すぎて全然ついていけない。
レビュとか出て1時間半とかその場にいても、ほとんど意味がない。
なんか悲しいですね。たぶんいつまでたってもこの状況は変わらない。
現にPMとかでも技術的な話にはあまりついていけてない。むしろついていけないのが普通。
分からなくてもチームをまとめていくのが偉い人なんですね。そんなもんですね。
これは協力会社の人がかなり強力だった場合。
逆に私に一手に任されてしまった場合もつらい。
私の上はもうPMクラスの50近い人だし、協力会社さんもほかの作業をしてるから聞けない。
ひたすら自分で解決策を模索していくしかない。できないと帰れない。
しょうがないですね。興味がないのにITとかやるからいけない。
でもお金を稼がないといけないからとりあえず働きます。


イントラに載ってましたが、
人の幸せっていうのをある僧侶は4つあげてるそうで。
1.人に愛される2.人の役に立つ3.人に感謝される4.あとなんだっけ。
4つのうち3つは仕事で実現できて、
仕事をやっているうちに愛されることも実現できるみたいな記事がありました。
まあ確かにそうかもしれないけど。
仕事しても役に立てないことばかりだと疲れだけがたまっていきます。
他人が評価してくれても、自分が納得いかないと本当に満足はできないし。
まあいいんです。人生は苦しむために生きるんだから。
仏教とかキリスト教とかでは、生きていることそのものが苦だったり、罪だったりするらしいですから。
オラオラ、どんどん苦しめてみろよって感じですね。
生涯独身だった場合通るであろう、結婚しないの?プレッシャー、
晩年一人ですごさなければいけない孤独との戦い、
結婚したら通るであろう、仕事と家庭の両立の無理さ、
いろいろとやりたいことを我慢、汗水たらして稼いだお金はすべて家族のため、
尽くしても家族の仲が悪かったり、子どもの責任はすべて自分にあるというプレッシャー、
などなど、人生どう転んでも辛いことばかり。
楽しいことがあったらそれはとても貴重ですね。