本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ベリの新曲、Be元気(成せば成る)のPVがきました。

なかなかいいんじゃないでしょうか。
私は外で撮るPVが好きなのでいいなと思いました。横浜ですね。
映りは夜景のほうがいいんだけど、
曲的にはもっと昼間のシーン増やしたほうがいいんじゃないかね。
明るい曲なのに幸福感がイマイチ伝わってこない。
外で撮ってるあたり、℃のEveryday絶好調に近いのに、
爽やかさのかけらもない。新鮮さみたいなのが皆無になりましたね。


ってかこのPV、雅ちゃんかわいすぎますね。異常すぎる。
かわいいだけじゃなくて、歌も踊りも今ノリにノッてますね。
雅ちゃんの1つ1つの動きがすごくきれいだし、歌割雅ちゃんばっかだし、
こういう曲で雅ちゃんセンターにするとは思わなかった。
さすが0学で「人気」の年。12年の中で一番運気がいい年です。
ついでにつんくと愛理もいい年ですね。
ベリって意外と雅ちゃん完全センターの曲って少ないかも。
ここまで桃子が干されてるのは久しぶりかも。


そしてりさこ。
りさこの終わり方がハンパないですね。
何度りさこ終了のお知らせスレが立ったか分からないけど、
今回もなかなか老けです。誰が見てもこの子が最年少とは思わない。
45歳主婦って言っても分からないかもしれない。
貫禄がすごすぎる。どうしてこうなっちゃんだろう。


好きなところ、面白いところ。
1:30あたり、雅ちゃんの動きがきれいすぎる。
手ののばし方がみんなと違いますね。
1:51ちなみ。「レ?」としか聞こえないんだけど、「ね」でしょうか。
2:08、「ないない」でどうして千奈美は鼻つまんでるんでしょう。
2:09、りさこ、千奈美ラインのやる気のなさがハンパない。
2:26〜2:35マヨネーズのくだり最高。このPVでここが一番好き。
雅ちゃんのマヨチュッチュが美しすぎる。なんだこの気品あるマヨチュッチュは。
マヨチュッチュあけのポーズも雅ちゃんがやるとかわいい。
そのあとのりさこの「家族だし遠慮なんて」との対比がいいですね。
りさこの指くわえるポーズの破壊力がすごすぎる。笑わざるえない。
そしてりさこはマヨネーズ遠慮しとけ、とついツッコミたくなる。
2:42桃子。ももち結びが完全に筆化してます。かたまりすぎ。
2:48〜2:59サビ。ここのカメラワークいいですね。
雅ちゃん中心でぶれずに、引いて、最後また雅ちゃんに戻ってくるっていう。
3:10ここの熊井ちゃんの解放感、いいですね。
3:34、完全に応援団ですね。キャプテンの腰の入り方がいい。


いつも気になるんだけど、
Aメロの雅ちゃんとりさこの音程の違い。
雅ちゃんがノーマル版で、りさこのときはいつも短調ぎみでインドっぽくなってます。


とこの辺でまた明日