本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

PVきました。「君は自転車 私は電車」。


狼でスレに張り付いて批判しまくりました。暇人。
全体的に評価が低いみたいです。
何度か見てると曲は結構いいんじゃないかと思えてきた。
歌詞とダンスショットと衣装がだめ。


まず歌詞。
何この無駄に説明が多い歌詞。
「扉が開いて反対の窓に 電車が動きゆっくりと走りだす
君も自転車こいでついてくる」
こんなんがサビの歌詞でいいんでしょうか。ただの文章じゃん。
一番の缶コーヒーのところも捨てがたいけど。
タイトルの時点でロクな歌詞じゃないだろうってのは分かるけど、
予想以上にひどくて笑える。
ベリみたいにふざけた曲で「冷蔵庫マヨネーズ 家族だし遠慮なんて」
とか入れるのは一向に構わない。
こういうバラードなのに歌詞が適当だと何なんだよって思います。
そもそも題材がだめですよね。
帰宅手段が違うっていうだけでしょ。歌にする題材じゃない。


PV。
外での撮影シーンが愛理しか映ってないのと、愛理がイケメンといちゃいちゃしてる
ってのが不評っぽい。そこは全然いい。
電車と一人だけごり押しっていうのと冬っていうので
SweetSlove like candy flossを思い出し。

これはこれでいいけど、HARUNAとイケメンだけのがよかったかな
って思うし。
いちゃいちゃしてるのはしょうがないでしょ。タイトル的にそういう曲だし。
外のシーンはこれでいいとして、
ダンスショットシーンですね。これは笑わずにはいられない。
まずなぜに白背景。予算なすぎもはなはだしい。
何この小芝居。変に演技がかってていらっとしたけど、
何回も見てるうちに面白くなってきた。
缶コーヒー拾ってるnkskとか面白いにもほどがある。
このPVだったら、ダンスショットいらないですよね。
全編外での撮影だったらよかったのにね。
それにしても歌詞に忠実に振付したり、外での撮影したりしすぎ。
「扉が開いて反対の窓に」とかまんま動き過ぎでしょ。


衣装。
私服はこれでいいとして、ダンスショットのこの激しい衣装合わない。
なんでこんなんにしたんだろうなと考えたら、コンサを考えた上でしょうね。
℃はダンサブルな曲が多いから、コンサでこの曲の次の曲も同じ衣装だとすると
激しいダンスもできるような衣装にしたんでしょうね。


最初見たときの感想がだいぶ薄れてしまったけど、
これテーマは通学の帰宅手段が違うっていうだけですよね。
それにしては大げさな別れシーンですよね。
まるで愛理が進学のために上京するかくらいの大げさっぷり。
しかもこれ普通に考えると夜でしょ。帰れないとかそういう話なんだから。
これまた予算の関係から夜はなくしたんでしょうね。
あと全体的に画面が白すぎ。
何度も見てるうちに慣れてくるから不思議ですね。