本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

無理のない土日でした。なんだそれ。
必要に迫られて買い物しなきゃとか、
洗濯して掃除してピアノ練習しておばちゃん呼んで勉強しなきゃとか
そういった無理のない土日。


昨日は川崎に行きました。
いつもの友達とどこ遊びに行こう?と金曜日の夜中に話してて
映画も美術館もぱっとしない中、友達が「リゾッチャ行こうよ」と。
一回行ってみたかったんですよね、リゾッチャ。
調べると近場だと板橋か川崎にしかないようで。
激しく寂れたところにあるからそんなに混んでないだろうと思ったら、
予想外に混んでた。ボーリング2時間待ちとか。ディズニー並み。
スポッチャに行っても混んでる&雨で半分くらいのスポーツができない
という悪条件。ついてない。
しょうがないからゲーセンで1時間くらい遊んで、
若い人たちが追い出される17時近くからスポッチャで遊ぶことに。
スポッチャで遊んだんだけど、実質ゲーセンを堪能した形になりました。


なぜかというとスポッチャの中に無料のゲーセンがあったから。
1Fのゲーセンでも遊んだし、こんなにゲーセンでちゃんと遊んだのは初めて。
シューティングゲームとか無料だから何回死んでも終わらなくて、
30分くらい敵を撃ちまくってました。
太鼓の達人とか、ポップンミュージックとか実は一回もやったことなかったんだけど、
やっと心おきなくやれました。
太鼓かその類似機械か忘れたけど、ベリのスッペが入っててびっくり。
ラブマとか恋レボとか入ってないのにスッペって。
やりたかったけど友達は知ってるわけもないので自粛。
パソコンのBBRで練習してただけあって、ほとんど友達に勝ちました。


普通のゲーセンって人から見られてる感じがして嫌なのと
ゲーセン=不良という昔の人みたいな考えがちょっとあったのと、
ゲーセン=高いわりにつまらないと思ってて、
今までちゃんと遊んだことありませんでした。
スポッチャのやつは機械が道路に面してないし、
スポーツの一環みたいになってたのとあって、つい遊んでしまった。
あと私好みの音ゲーが多くてよかった。
太鼓だけじゃなく、ギター、ドラム、ブロックたたくやつなど
いろいろあるんですね、音ゲー
ゲーセンっていうと、
操作になれてないと絶対負けそうな格ゲー、
これまた操作になれてないとぶつかりまくるレーシングカー、
これまた絶対にとれないUFOキャッチャー、
落書きとか面倒くさいプリクラくらいのイメージでした。
大人になって金銭感覚が変わったってのもありますね。
お小遣いもらってなかったから、ゲーセンなんかで無駄使いできなかった。


今日は打って変わって、14時半まで寝てました。
今日はご教訓カレンダーに世界睡眠デーって書いてあったしいいかと思って。
でも実質寝たのは7時間くらいだから別に普通ですね。
その後は何だかテレビつけたらずるずると見てしまいました。
テレビをぐだぐだ見れる休日とか素晴らしいですね。