本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あー仕事が終わらない。終わる気配がない。
というわけで明日は午前中だけ会社に行きます。
まあいいや。どうせ休みったって寝てるだけだし。


今月はもう忙しいものとしてあきらめるしかない。
あと4回も人前でデモやらなきゃいけないってだけでもう無理。
その準備だけでものすごく時間がかかるのに、
それプラスもう1個要件定義をちゃんと書かなきゃいけない。
今週中に1回レビュしなきゃいけないのに1割くらいしか終わってない。
要件が決まってないのに要件定義書けないっつーの。
書きすすめないといけないから私が勝手に決めてしまいますよ。
協力会社のおじさんは「お任せします」っていって放置だし、
PMのおじさんは年度末の作業で忙しすぎて聞けないし、
私が何とかしないと何も進まない。
どうせ書いてもってってもこれはだめだとかあれはだめだとか
そもそも根本がだめだから、散々言われて付き返されるだけだしね。