本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今更、スカパーe2でやったハロプロ天国の動画の一部を
見つけ始めました。
ガラパンと愛の園も一回消されたけど、違う人がまた上げてくれてよかった。


モベキマス今回の曲だったら、ベリがいいですね。
BE元気>>チョトマテ>ドキドキ>>>>ピョコトラ>君は自転車
明日BE元気フラゲですね。買おうかどうかまだ迷い中。
AB両面気に入ることってあんまないですからね。買っちゃおうかな。


最初の新メンバーのダンスのところはかっこいいんだけど、
誰が誰だかさっぱり分からなくて残念。
ブス哲はだいぶ見慣れて、懐かしささえ感じます。
つべのコメントでもいっぱい書いてあったけど、
かにょんがゆうかりんみたいな声で歌ってるのがすごくいい。
かにょんはこういうとこ偉いですね。
さすが自分がアイドル好きなだけありますね。
「なーんだ、ゆうかりんじゃないとイメージ違うな」
って言われないように調整してくれたんでしょうね。
ってかブス哲、かにょんのマイクがめっちゃ入ってますね。
ノンノンとかかにょんの声ばっかり聞こえる。
りさこ、雅あたりはまあいつも聞こえるけど、
予想以上にゆうかりんモードのかにょんの声が聞こえてびっくりした。
ちょっとにょんさん見直しました。


かっちょ良い歌の方はみんな同じ色だから、
誰が誰だかすぐには分からなくて困る。
こんだけ人数がいるときは色分けって大事なんだなって分かりました。
かっちょ良い歌はソロパートが少なくて面白くないですね。
唯一静かになるところのソロがれいな、さゆ、ガキさん
ってのがな。まあ年功序列、娘1番主義ですかね。


スマのチョトマテはもうちょっと歌唱力が欲しいですね。
こういう面白い歌は、音程は外さないのが前提じゃないとね。
ただの下手糞に終わってしまいますね。
スマのライブはあんま行きたくないなーって思っちゃいました。


真野ちゃんのドキドキベイビーはいい歌ですね。
「Ah 虹の向こうへ」って言ってるところは、
「I need you」って言ってるんだと思ってました。
「大好きよ大好きよ」ってCメロがいいですよね。
真野ちゃんは意外といい曲が多い。キャッチーですね。
一番好きなのは「春の嵐」ですがね。
こういうせつない系昭和歌謡はいいですね。
最近毎日通勤自転車中に歌ってます。
この曲はフクちゃんのおかげで知れました。
真野ちゃんの曲はバックダンサーをメインで見るのにいいです。
これ見ると佐保ちゃん不遇すぎるといつも残念に思う。
佐保ちゃんとかりん様をなぜハローにいれないのか永遠の謎です。


℃は今回はずれですね。
せっかくいい感じにスキルもルックスもそろってきてるのに、
他のグループとの兼ね合いからか、変なバラードがきちゃいました。
愛理の入りからしてもう何かだめですね。めずらしく音上ずりぎみ。
なんだろうな、別に悪い曲じゃないんだけど、
エレキギターがだめなのかな。変にロック調になってて気持ち悪い。
全部聞かずに次の曲へ。


今はベリがいいですね。
曲がベリらしいってだけでこうもいい感じになるとはね。
去年の「ああ夜が明ける」のときはベリオワタ感が強かったのにね。
キャプテン少し歌上手くなった気がします。waoはまあさのがよかったね。
雅ちゃんの安定感、りさこの変な演技がかったおばさんみたいな安定感、
後列メンの腐らなさ具合、ベリはバランスが素晴らしい。
ただ桃子がちょっと元気ないのが残念ですね。


とかいって動画漁ってたら、
去年秋のベリ℃合コンの動画発見。いやこれいいね。
ジェットコースターメドレーといざ進めready goの2つしか見てないけど、
どっちもめっちゃ楽しいですね。
全部知ってるし、全部好きな曲だからもうすばらしすぎる。
やっぱベリキューは個性豊かだな。みんなスキル高くていいですね。
あーベリ℃合コン行けばよかったな。ミスったな。
岡井ちゃんのロマモーとかいいよね。
岡井ちゃんの雅ちゃん好きっぷりがリアルで好き。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=OQoElMRETw8